自分のやりたいことが分からなくなる、高校生の意見

やりたいことや、夢があったはずなのに、いつのまにか挫折してしまう。
やりたいことを継続できない自分が情けなく感じる。
高校生になって、やりたいことが増えたりするのかと思えば、
現実は、将来の不安しか感じない。
将来のためにやりたいことを見つけて、仕事にして
食って生きたい。
そう思っているのにも関わらず、なにも継続できていない。
多分自分は、我儘で、自分勝手なんだと思う。
こんな自分をどう評価して、自己肯定感を上げていけばいいのか…
自分がこんな情けなくなっているのは、社会のせいでもなく
他人のせいでもない、自分のせい。
自分を認めて、生きていくってのがこんなにも難しいとは
思わなかった。
やりたいことを継続したいとは思ってはいても、実際は
これで食べていけるのだろうか、だとか、これが無駄にはならないだろうか。
なんて後ろ向きなことを考えてばかり。
自分を好きになるのが難しい、この世の中の人達は、どうやって
好きになっているのだろうか。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,378件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?