見出し画像

ドラえもん

スタンド・バイ・ミー2を観て爆泣きしてる

最初に感想全てを纏めると私、人間に生まれることができて本当に良かった...という感想。
感想をぶちまけたいので乱雑な文章失礼する。

私は人生斜に構えていたのですが()色々浄化されました。結婚式は単純に集まった人に対して幸せを自慢する・主催者側から自慢をされる場ではなくて、主催2人のこれまでとこれからを主催者含めその場にいる全員で祝福できて自身の人生を見つめ直す機会をもたらしてくれる場であること・ありのままをさらけ出して人に受け入れてもらえることがひとつの幸せになるということを学ばさせていただいた。

私は今はまだ人と比べたがる気持ちがあって、妬み嫉みが油断すればたくさん出てきてしまいます。けどこれからありのままの自分を愛せるようにがんばれば純粋に人の幸せを祝えたり祝われたりすることができるかのもしれないな、と思えた。そう思えた自分が少し好きになれました。

今までだったら周りのことを自分より劣ってるか・秀でてるかの2種類でしか見れませんでした。だけど実は世界に明確な優劣なんてものはなくて、それぞれの凸凹だけがあって。それぞれに合う形の凸凹を持った人がいたり居なかったりする。いたら互いの凸凹を補い合いながら暮らせる。いなかったら特別感を感じながら唯一無二の形を活かしてどこまでも気の向くままに生きれる。どっちの形も素敵だな。

鑑賞後、その良さを家族にベラベラと語っていたら超巨大サイズに腫れあがり激痛を伴っていた口内炎(?)も爆発して痛みがなくなり口が閉じれるようになった。

ドラえもん、心身ともに私の健康を守ってくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?