柿生の幹

小田急線の柿生駅前に昭和には、柿生ショッピングセンターと言ったビルがあった。
その2階に幹と言う喫茶店があった。
俺はこの店には、2ヶ月に1回くらい行っていた。知り合いは柿生駅にもほとんど来ていなかったから、幹で知り合いに会う事は無かった。

幹には、俺の好きな食事のメニューがあったのだ。だから行っていた。
スパニッシュピラフである。辛いピラフである。
お金が無い時は、スパニッシュピラフにアイスコーヒー。余裕ある時は、ハンバーグをトッピングして、ハンバーグスパニッシュピラフにアイスコーヒーだった。
冬にはホットコーヒーである。
俺的には、すごく美味しかった。
だから、他人には教えなかった。知り合いが来る店なら、くつろげないからだ。
たまたま知り合いも来ていたなら、それは仕方ない。
だが、わざわざ教えてやる必要は無い。

数年前に柿生駅に行ってみた。すっかり辺りは変わっていた。
幹に寄った後、本を買っていた書店も無くなっていた。
柿生ショッピングセンターのビル自体、もう無かったよ。

柿生駅には、鶴川女子高校があった。
だから、俺が昼過ぎに幹に行って小田急線に乗る時、ホームは鶴女のJKで溢れていたなぁ。
だから、なんでも無いけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?