報知新聞事件

これは大学2年生の時の事件である。
登場人物は、MうMうくんと某。某は名前が出て来ない。金持ちで、毎日タクシーで大学に来ていたのは、覚えている。今思い出した、Y口だー!

MうMうくんは、奇妙な人だった。
将棋と少年サンデーとオリコンが好きで、部屋には何年分ものバックナンバーが雑多に置いてあった。
そして讀賣が好きだった。だから当然、報知新聞を毎日買っていた。
そして、セリーグの順位評に讀賣の試合結果、打率、ホームラン数、勝利数とかの資料をスクラップしていたのである。

その日はMうMうくんの持って来た報知新聞をY口が講義一緒の時、借りて読んでいた。
いつもなら報知新聞を返して、それで終わりであった。
だが、その日はY口は報知新聞を無くしてしまったのである。他の講義受けた時にその教室に置いて来てしまったらしい。
勿論、MうMうくんは激怒😡
Y口に探して来いと怒鳴りつけた。
Y口はその日出た講義に使った教室を回った。だが、読み古したスポーツ新聞である。教室に置いてあったら、ゴミと判断されて誰かが捨ててしまっただろう。実際、どこにも無かった。
怒ってるMうMうくんは、Y口に新しい報知新聞を買って来いと命じた。
だが、この時点で14:00。もう朝刊紙は店頭にはなく、夕刊紙が並んでいる時間。
MうMうくんは、売ってるところを見つけるまで、色んな駅を回って来いとか喚いていた。
ここでY口は分かったと言って、探しはせず帰宅したのだった。

MうMうくんは、その後EMさんのヌードグラビアの載ったペントハウスが、多分その夫ルートで書店に並ぶ前に回収されたのを手に入れたくて、小田急線を新宿駅から本厚木駅まで、各駅で降りて駅前の書店を回ったのである。友人のKはそれに付き合わされたw
流石に時間がなくて江ノ島方向までは行けなかったが。

こういうMうMうくんだから、Y口にもその後も報知新聞の件でぐちぐち言っていた。Y口も自分が無くしたのは悪いから、言い返せず喧嘩にはならなかったが、Y口がキレてたら、絶対殴り合いになっていただろうな。MうMうくんは、人を刺せるから、Y口は命拾いしたと俺は思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?