昔のゲーム

昔やってたゲームたち。これらは全部ゲーセンでやってたから、その時使った金が今思うと、勿体なさすぎるw

与作。
↓これのアーケード版だから、もっとちゃんとしてた。


今思うと、単純すぎるゲーム性。なんで何回も100円玉投入したのかw
与作が流れるのが楽しかったのかな?
ま、当時のゲームはこんなもんだったもんね。

平安京エイリアン。
ゲーセンでテーブルゲームでやってたなぁ。
平安京にエイリアンと言う発想が好きだった。
これもゲーセンのテーブルゲームでやってたなぁ。
喫茶店のテーブルゲームでもやった。

インサンウォーリアー。
エキサイティングアワーってプロレスゲーム。
ゲーセンのテーブルゲームでやってた。
このダウンしてるのが俺の記憶ではインサンウォーリアーw本当の名前は定かでは無い。
プロレス好きだったから、これもかなり金を注ぎ込んだなぁ。
大学のある駅前のゲーセンでやっていた。
あ、大学2年の時のゲームだ。


ポールポジション。
レースの筐体のゲーム。
俺は下手だったから、何度かやって才能無いのでやらなくなった。
だが友達のMうもう君は、ヘビーユーザーだった。
予選で1位取れないと勝てないとかで、1位逃すともうゲームやめて勝手にゲームの中でレーシングカーが破壊されて行っていた。
大学3年の時か、俺は後楽園ホールでの全日本プロレスの試合を当日券で行こうと思って、彼にも誘いをかけた。だが彼は駅前まで一緒に行ったが、ゲーセンに消えたw
俺は他の友達のKと2人で、後楽園ホールへ。
その日の試合は最高だった。
夜、Kの家に泊まっていたら、22:00くらいにMうもう君も泊まりに来た。
聞いたらポールポジションで、8000円使ったそうだった。
後楽園リングサイド券は5000円だったよ。
彼は儂もプロレス行けばよかった、と飲みながら悔いていたw

インベーダーゲーム
これは高校生になってから、だったなぁ。
ゲーセンの筐体のインベーダーゲームは、プレイ中に次の順番待ちの奴がコイン入れたりしてウザかった。
だから、俺は喫茶店のテーブルのインベーダーゲームをメインでやっていた。
インベーダーゲームで稼げるから、ゲーム喫茶も何軒も出来ていたし。
駅前だが、浦通りで詳しく無い人はあまり行かない場所に広いゲーム喫茶が出来たから、俺はそこに行くようになった。店の中には両替機もあったので、入ったら1000円札を100円玉に換えて、その分はプレイしてた。
飲み物はコーヒー☕️とかコーラにしてた。

ゼビウス
ゼビウスは大学2年くらいの時だったなぁ。
ゼビウスにはハマって、2000円とかすぐ使っていた。大学生になって、金は高校の時よりあったから。

ハイパーオリンピック
俺はあまり得意ではなかった。
大学2年くらいだった。
10円玉で連打とか俺は良くできなかったので、強くなかった。

ゲバラ 
俺たちは、チェと呼んでいた。
社会人になってから流行ったゲーム。
昭和62年とかじゃ無いかな?
ラスボスのゲバラを倒せば終わるゲームだが、コンテニュー出来たから、倒せるまでやれた。だな、平気で3000円とか消えていた。
俺は主に新宿三丁目にあるゲーセンでやっていた。
同じ新宿三丁目のデカンショって飲み屋に行く前にやってたから。
実際ボトル1本分くらいをチェで使ってしまう時もあったw
今思うと、無駄の極致だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?