初めてのドムドムバーガー

俺が中学生の頃、うちの地元の県にはまだマクドナルドは無かった。
ハンバーガーは、モスバーガーがあったかな。中学生の頃は、ハンバーガーとか食べなかったから、この程度の記憶。
高校に入った頃、新しいDaieiが開店した。
ここの地下にドムドムバーガーがあった。
食堂街にはフォルクスもあったなぁ。
このDaieiは、家から自転車で15分くらいだったから、よく買いに行ってたなぁ。
まだ他のチェーン店のハンバーガーは、食べた事無かったから、ドムドムバーガーが最初のチェーン店の味だったな。
個人経営のハンバーガー店はあったけどね。今思うと、そこは美味しかった。

ドムドムバーガーが出来て数ヶ月後に駅前にロッテリアが開店した。ロッテリアには、開店後通ってた。
モスバーガーは、普段行かない方向で、自転車で20分くらいだったから、行かなかったんだよね。
実際、モスバーガーに行っておくべきだったけど。まだファストフードって言葉も知らなかったし、知識も無かったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?