ジャルダンのカレー🍛

ジャルダンは、川沿いにあるおしゃれなレストランだった。
俺は小学生の時に親に連れて行ってもらった。
最初はハンバーグステーキとか食べていた。
中学生の時に初めてカレーを頼んでみた。
辛くて美味しかった。
それ以来、俺は市内の他のカレー専門店よりジャルダンのカレーの方が美味い、そう思ったのだった。
駅前に有名なカレー専門店があったが、ここも美味しかったが、俺にはジャルダンのカレーには敵わなかった。この店はもう惜しまれながら、閉店していた。入っていたIYが閉店したからだった。関係者にしか通じないが、店舗番号100番店だった。俺は関係の会社で仕事した事あるので、全国の店舗の店番号はまだ結構覚えている。

話が逸れた。
高校時代、俺は友達や女の子と色んなレストラン山内瑞葵喫茶店に行っていたが、ジャルダンには高校生なんかが行っては行けない気がして、行かなかった。
大学生になってからは、ひとりで行っても位負けはしなくなっていたが。

検索しても今はヒットしないから、同じ店名であの場所では営業してないのだろうな。
確かシティホテルの経営だったはず。
ま、俺の記憶は昭和50年代の話だからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?