肉の一力

今も営業してるかは分からない。
俺には思い出の店。
うちが買ってたのは、本店。
肉は普段は近いミートセンターの名前の付いてる店で買っていた。
家から徒歩15分くらいだったから。
ま、自転車で行ってたけど。
一力は、ハンバーグが美味しかった。
1階が肉屋で、2階にレストランを経営していた。勿論肉やがやってるから、肉料理メインである。

俺の思い出は、12月や誕生日とかには、ここから仕出をとっていたからである。
美味しかった記憶がある。記念日には、ここの仕出しに寿司の出前だったから。

高校生になったりしたら、遠方の色んなレストランや肉屋に行けるようになったから、一力のハンバーグは、親が買ってきたのしか食べてないかな?
大学時代に懐かしくなって、夏休みの帰省時に一力のレストランに入り、食事をした。仕出しのハンバーグより、レストランのハンバーグは美味かった。当たり前だが。

思い出の店である。
今もやってたなら、あのハンバーグをもう一度食べてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?