仮面ライダースナック

仮面ライダースナックは、当時すげ〜流行ったよなぁ。
仮面ライダーが放送始まったのが、確か俺の小3の時。
値段は1個20円だったから、子供でも買えていた。
俺の小遣いは、確か500円だったから、小遣いが入ると駄菓子屋で、仮面ライダースナックを買っていた。
勿論仮面ライダーカードが目当てである。
親戚から小遣い貰った時に駄菓子屋で、1箱買って持てないので、カードだけもらって、スナックは店に置いておいて貰ったりもしてた。
同じようにカードだけ目当てで、スナックを捨てる子供が全国で続出したので、社会問題になったりもした。
今考えると、不味くは無かったんだけどね。
ショッカーの幹部のカードとか本郷猛の返信シーンとかのカードは、人気あった。
ラッキーカードでアルバムも交換してたなぁ。

後に仮面ライダーV3スナックが出たけど、短期間で販売中止になったはず。
俺もV3カードは数枚しか持ってなかった。

今、あれを全部美品で持ってたら、良い値でオークションに出せたんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?