ケンタッキーでバーン

郊外にあるケンタッキーフライドチキンでの出来事である。
国道沿いにあり、ほとんどが車での来店と言う店舗だった。
だから駐車場は、広かった。
俺は仕事終わってから、フライドチキン買って帰ろうと思い、家とは全然違う方向だけど、行ってみた。
ケンタッキーフライドチキンの店舗は、会社から家に帰る経路に2店舗あったけど、その日は郊外の本屋にも寄りたかったから、その店舗に行ってみたのである。

俺は駐車場で、ちゃんとバックで止めようとした。前方に気を取られたが、広い駐車場で端だから他の車に当てる心配は無かった。
そしたら、車に衝撃が!同時にガラスの割れる音が。
ケンタッキーフライドチキンの外にあった看板にバックで突っ込み、リアガラスが大破していた。
やっちまった!絶対防犯カメラあるから、逃げてもバレる。もう正直に店に言うしか無い。
俺は店に入り、事情を説明した。店長らしき人が出て来て、状況確認。後片付けはこっちでしておくから、それで良いと言われた。看板の弁償とかは無かった。リアガラス割れたから、看板は壊れなかったし。

俺はフライドチキン買わずに帰途についた。流石にリアガラスの修理代考えたら、フライドチキン買う気にはなれなかったのである。
リアガラスほとんど無い状態でカーステレオでKEY WEST CLUBを大音量でかけてたから、迷惑な車だったw

翌朝、リアガラス無い状態で出勤。
総務課長に車の修理や保険を話し、車屋を手配してもらった。会社で使ってる車屋なら、少しは安くなるだろうw

総務課には同期入社の男がいて、仲が良かった。
彼は面白がって、この事故のことをケンタッキーでバーン事件として、女の子たちに話して大笑いしていた。
俺もここでは笑っているしか無かったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?