レコード店で万引き見た話

あれは中学生の時だった。
俺はレコードを買いに商業ビルの中のレコード店に行った。
日曜日だった。
買いに行ったのは、高見知佳ちゃんのミスティブルーのEPだった。
他のレコードを選んでいたら、入り口の方で大きな声が。
中学生くらいの人が、店員に取り押さえられていた。万引きの現行犯だった。
当時はまだ防犯タグなんてなかったから。防犯カメラも一般の店舗であったか、これも無かったかもしれない。多分、無かった筈。当時は他の店でも防犯カメラ見た事無かった気がするし。

そして、万引きの現行犯は、店員と奥に連れて行かれていた。
俺はそこで、ミスティブルーのレコードを買って、家路に着いたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?