女の子からの嘘呼び出しw

ふと思い出した昔話である。
高2の時だったと思う。
家に電話が、知らない女の子からあった。昭和だから、勿論家電である。
K女子校の女の子からで、うちの文化祭で見かけて、話したいので彼女の文化祭来て欲しいと言う。
この日俺は風邪で、テキトーに返事していた。真に受ける事は無かった。
大学時代の俺なら、すけべ心から釣られただろう。だが、高校時代の俺は、そんな上手い話ある訳ないと思ってたし、何しろ風邪ひいてて、早く切りたかったからw

結局、俺は相手から言われた待ち合わせ場所と時間にはいとは言ったが、行かなかったけどね。
その後その女の子から連絡は無かった。
マジな話なら、当然前日までに確認あるはずだから。当日にも何のリアクションも無かったし。

俺はこの事は、すっかり忘れていた。

大学2年の時だったかな?中3のクラス会で集まって、飲んでいた。この時は駅前の会館の宴会場借りて、担任も呼んでクラスの全員に声かけて、30人以上集まったクラス会だった。幹事が地元の大学行ってる女の子で、在学中女の子の中心の方にいた子だったから、ある程度集まったのだろう。クラスは、48人とかだったはず。

飲んでる時に合唱部だった女の子たちが寄って来て、話して来た。
ねえ?高校の時、うちの高校の女子から文化祭に誘われたでしょ?何で行かなかったの?あの子待ってたんだよ。
は?何故お前らが知ってる?
結局、追求したら、その子たちが面白がって、クラスの子に電話してもらったそうだ。そして、俺がノコノコ現れたら、みんなで出ていって笑いものにする予定だったと言う。
お前らなぁ、と言って俺は大笑いした。
罰として、お酌しろよ。と、その子たちからビールを注がせたw

大学時代ならともかく、高校時代は真面目だったから、俺は同じ学校の女の子としか付き合って無かったからなぁ。
また他の高校の女子なら、同じ部活をやってる子となら交流あったが、そうでもなかったし。

とにかく、俺は笑いものにされずに済んだ訳だがw
もし体調良い時に電話受けてたら、すべげ心が勝って、行っていたに違いないw
10代の男子高校生なんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?