ヌケの兄弟

昭和の話。
伝言ダイヤルが流行ってた頃、ナンパに使うのではなく、ケンカダイヤルって遊びのダイヤルがあった。
最初はみんなで怒鳴り合ってたんだけど、そのうち話が合いそうな奴とは、直電で話すようになった。
そして、10人くらいで集まって遊びに行ったりもした。
メンバーは、社会人、大学生、高校生、中学生がいたなぁ。主婦と小学生はいなかった。
ヌケは、俺たちが勝手に付けたあだ名である。本人は違う名前を名乗っていた。それも本名では無かったけど。
親しくなってからは、お互いの本名と電話番号とか交換した。

さて、ヌケの話である。
俺はヌケとは、タメだった。
そして、当時俺は仁義なき戦いのレンタルビデオを見ていた。
だから、ヌケの事をヌケの兄弟と呼んでいた。
ヌケは俺の設定では兄弟分なのに、俺を叔父貴と呼んでいた。
叔父貴が兄弟分って、おかしいじゃん。
あと俺のリア友のKは、ハゲの兄弟と呼ばれた。理由は言わずもがなだw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?