コーヒーサーバー万引きした男の話

これは大学時代、飲んだ時に友達から聞いた話である。
友人Kと同じ高校の連中は、万引きを繰り返していたそうだ。
Kも勿論、そうだった。
大学時代に彼の実家に遊びに行った時にあったLPレコードの大半は、買った物ではなかった。

ある日彼らは電気屋に行ったのだ。
そこでコーヒーサーバーを万引きしたと言うのだ。
あんな大きいのをどうやって?
みんな疑問に思うと思う。俺も疑問を口にした。どんな手を使ったかは知らないが、バッグに入れてやったらしい。
その犯人はHと言う男だったらしい。
Kが登校するとHがカバンからコーヒーサーバーを出したと言うのだ。
まじかよ?こいつら。
ちなみにKは登校する事も少なく、確実に出席日数は足りなかった。
だが、学校に忍び込んだHが出席簿とかの資料を盗み出して燃やしたらしい。
そのおかげで、出席日数も内申点も足りなかったKは、エスカレートで大学に進学出来たのだった。
この話を聞いて、俺はドン引きした。だが、俺も酔ってたから、ある程度ネタとして聞き流した。
シラフで聞いてたら、ドン引きして、その後の付き合い方を考えただろうなぁw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?