Tくん

高一の同級生でT康って男がいた。
俺たちは、陰では彼をT君と呼んでいた。一部の人たちは、ナンダーラと呼んでいたw
ナンダーラは、当時流行ってたゴダイゴのガンダーラと言う歌があった。それをもじって、ナンダーラと呼ばれていたみたいだ。これは俺が付けた訳では無いので、確かそうだったと言う記憶である。
そして、T君。これはなんの工夫もない、ただ彼の下の名前の頭文字に君を付けただけ。別に悪意あるあだ名でもない。
だけど普段は彼の名前を呼び捨てで呼んでいたから、本人のいないところで話す時だけ、Tくんを使っていたのだ。

ある時、会話をしていて、本人に向かってTくんと呼びかけてしまった。
やばたにえん!これは本人は知らない呼び方だ。
慌てた俺は「taken to the hospital」って歌知ってる?流行ってるんだよ。とか無理矢理話を誤魔化したのだった。
そして整合性持たせるため、「taken to the hospital taken to the hospital Windows is blowing…と歌ってみせたのだった。

急にこの話を思い出したのだった。
taken to the hospitalってなんやねんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?