派生スナックとカード

俺が小学生の時の話。
巷ではカルビーの仮面ライダースナックが、流行っていた。
勿論スナックも美味しかったけど、子供達の目当てはおまけの仮面ライダーカードだった。
カード欲しさにスナックを箱買いして、カードだけ貰って、スナックは店に置いて行ったりまでしていた。棄てたりはせず、駄菓子屋に行った時好きに食べていたw☜店からしたら、迷惑w

仮面ライダースナックが流行っていて、社会問題化までしていた。
当然他のお菓子メーカーから、後追いの商品が出た。
俺が買って、記憶にあるのだけ書いてみる。勿論メーカー名は記憶には無い。
ウルトラマンAスナック。確かAだったと思う。これは普通の味のスナック菓子だった。
他に月光仮面スナックがあった。これはスナックがとにかく不味かった。
どちらも流行ることもなく、数ヶ月も保たず消え去っていた。

仮面ライダースナックは、V3になった辺りで社会問題が激しく、製造中止になったと記憶している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?