新宿西口の居酒屋

検索してもヒットしないから、もう無いのだろうな。
山水、新宿でヒットするのは、ここに書いた店とは違う店だけだった。
店名もうろ覚えだけど、確か山水だった。店名違ってたら、そもそもの話だけどw

煮込みが美味しい店だった。
場所は西口の駅前だった程度の記憶だ。
なにしろ行っていたのは、昭和60年代だから。そして最後に行ったのも昭和64年だった筈だから。

最初に行ったのは、営業所のサービスマンの元漁船に乗ってた人にラーメン屋で飲んだ後、8人くらいで飲みに連れて行って貰った時だった筈。
漁船に2年とか乗ってて、えらく稼いだと言っていた。だから、焼き鳥屋とかだと多く出してくれたりしていた。

会社関係ではないメンバーを連れて行った事が、何回もあった。
そのうち1回、ヒーローショーでウルトラマンの着ぐるみを着てバイトしてた若いのがいた。そいつが酔っ払って、2階の座敷で怪獣と戦うウルトラマンをやってて、受け身とったり色々してた。
当然、店のおばちゃんが文句言いに来たw当たり前だよね。道場じゃないつーの。

安くて美味かったから、昭和60年代には結構行ってたけど、平成になってからは行ってなかった。会社変わったのが大きな理由。勤務地変わったからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?