もりばん

もりもりバンバンと言う焼き肉食い放題の店があった。
小田急相模原駅前にあった。
あったと書いたのは、俺たちが行ってたのは昭和で、平成20年くらいに小田急相模原駅に行ったら、あったはずの場所には無かったからだ。

もりもりバンバンは、焼き肉食い放題のほかに、週に2日ビール飲み放題もやっていたのである。
うちのサークルでは、よくこの店で、飲み放題の日にコンパをやっていたのだ。
そして、飲み放題だから、誰が1番飲んだかのチャンピオンを決めていんだよね。
ただ、これにはひとつだけルールがあった。
普通に焼き肉も食べる。飲んでも酔い潰れたり、悪酔いしないで、二次会も行き、歩いて帰れる事。
これがルールだった。

俺はチャンピオンを狙える杯数だったのだ。中ジョッキーの生ビール10杯に焼き肉w
俺は結構酔ってたが、乱れるわけには行かない。
そこで、トイレに行って、鏡に向かって訳のわからない言葉を話していた。するとそこに個室から外人が出て来て、訳の分からない言葉を鏡に向かって叫んでる俺を怖がりながら出て行ったw
確かに恐怖だよなぁw

このおかげで、この日は規定をクリアして、俺はその時点でのチャンピオンになったのだった。

ここもりばんには、別の所属してるサークルでもコンパをやっていた。
俺は後輩に、カレーやお好み焼きやバナナとか食べると、焼き肉食えなくなるから、あまり食うなよ、と話していた。
精算時に残してると罰金ありだったので。
だが、後輩の鼻でかや心殺技やパーザンが、止めてるのにサイドメニューのカレーやバナナを食いまくっていた。
俺たちは隣の席だったが、「やめて肉を食えよ」と話したが、酔ってる後輩たちはそのまま食うのだったw

結局、2時間の時間終了になったが、席にはまだ焼いてない肉がたくさんあった。これは絶対罰金取られる、そう思ったね。
お前ら罰金確定だろ?と言うと、鼻でかは肉をバナナの皮の下に隠し始めたw
パーザンも倣う。
結局、残ってた肉は、バナナの皮の下とかに埋められたのである。って埋められるほど、バナナの皮があったって事は、それだけバナナ食いやがった事になるw

俺たちは会計したあと、外の階段降りる時、店員が追いかけてこないか、後ろを見ながら歩いたのである。
結局、店員は追いかけて来なかったが、あの後輩たちとは、もりばんコンパはしばらくやらなかった。ほとぼりが覚めるまでは。

ちなみにパーザンとは、パーのターザン。ここでバナナ🍌食いまくったから、このあだ名を付けた。
だがパーザン本人は由来を知らず、俺たちにパーザンと呼ばれてカッコいと思って、地元の友達にもパーザンと呼んでくれと頼んでいたのだった。パーザン、愛いやつw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?