そっちは大人の本です

これは大学時代の話である。
確か3年生か4年生の時。
俺は帰省して、子供の頃から行ってた古本屋に行った。ここは、若旦那や奥さんだと、高校時代からえっち本を売ってくれていた。ダメなのは、爺さんの時。
この日は店番は、爺さんだった。
だが、俺はもう成人してる。えっち本買うのは、個人の自由で、法的に認められてるからw

だから、俺はえっち本の並んでるコーナーに行って、物色始めた。
すると爺さん「そっちは大人の本です」と大きな声で言いやがったw
俺は爺さんに学生証を見せて、成人だから見ても法律で大丈夫です、と言ってやったw
勿論、ムカついたから、何も買わなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?