落武者の話

落武者、本名は忘れてしまったw
20年くらい前にキャバクラでよく見かけていた男である。
見かけていたと言うのは、近くのテーブルの客だったという事。

何故落武者かと言うと、髪型がモロ落武者だったのである。
前頭部は禿げていて、横の髪だけはあり、伸ばしていたのかな?
着物を着たら、そのまま落武者である。

落武者には指名してる女の子がいた。
俺は指名してる子が、その子と仲が良かったから、たまに一緒に指名したりした事もあった。
その子はマックのチキンナゲットが好きだと言っていたので、前にあったチキンナゲット100円の日には、たくさんの指名客がチキンナゲットは何個も買って店に持ち込んでいたwその店は持ち込み料500円と安かったから、みんな持ち込んでいたのである。
俺なんかは、会社の後輩たちを連れて行く時は、店にピザの宅配をさせたりもしたw
後輩たちは指名なんかないから、フリーで女の子が入れ替わる。テーブルに着いた女の子は、ピザを食べられて喜んでいた。話聴いたら、あの席に着きたいと女の子たちで話していたらしいw
俺は指名だったが、他の後輩は全員フリーだったから。
勿論俺たちは何個かのテーブルで一緒に座っていたから。

あ、落武者に戻ろう。
落武者もチキンナゲットを5個とか買って持って来たらしい。
だが、セコい事に帰る時、残ったチキンナゲットを持って帰ったらしいw
他の客はみんなチキンナゲットは残して帰ったから、女の子たちで食べられたそうだが。

落武者はハウスボトルの鏡月を飲んでいた。よく覚えてた俺はえらいw
ボトルキープもしないで、ハウスボトル。そして普段はつまみも頼まないで、チャームの柿の種やカッパえびせんを食べていた、そうである。この話は、全部彼の指名の女の子から聴いた事。その子は短大生で、俺の職場の駅に住んでいた。それは偶然、駅で会った時に聴いたのだ。
俺がガチガチの指名がいて、他の子には一切手は出していなかったから、話してくれたのだろう、他の子に手を出すなんて、恐ろしい真似は出来なかったw

落武者は声が大きかった。
だから、近くの席に居る時、聴きたくなくても話が聞こえたりした。勿論店内には音楽流れてるし、他の客と女の子の話し声もする。それでも響き渡る大声だったのである。

落武者は、まだ存命だろうか?
直接の知り合いでも無いからさ、年齢なんかしらないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?