見出し画像

【ひと言投稿】自分にとっての当たり前が当たり前でなかったことに気がついた日

先月、韓国のスタバに行きました。
私は『コールドブリュー』を注文。
コーヒーを飲むときは必ずコーヒーフレッシュやミルクを入れます。ただ、韓国のスタバにはコーヒーフレッシュがないとのこと。どうしても入れたい場合は追加でミルクを購入する必要があるようです。普段、当たり前のように使っているものがないことに、(個人的に)かなり驚きました。が、当たり前ってなんだ?と考える機会になり感謝です🙏

※補足※
もちろん、ミルクを入れなくても美味しかったです😊

コールドブリュー

※おまけ※
今回行った店舗の感想です。(写真も数枚つけます)
・店内は広々としており、天井が高く開放感がある
・壁の飾りがオシャレ!
・席と席の間にきちんと距離があるので過ごしやすい
・店内のインテリアがとにかく素敵✨

壁の飾りが凝ってますね
店員さんはとても丁寧にご対応してくださいました
可愛いグッズが売っていました
天井の木も素敵だなと思います
↑の席に座りました

終わりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?