見出し画像

2024.07|読みたい本リスト

気になる本があると、
ネットで調べてブックマーク。


本屋で見かけた読みたいなと思う本も、
ネットで調べてブックマーク。


Amazonを見て面白そうな本があれば
お気に入り登録。

忘れないようにブックマークやお気に入り登録は
するものの、その先がないのです。
「読む」ことをせずに、
ただ本の名前を保存するだけでした。


たまに気が向くと読みますが、気まぐれなので、
年間通して読み切る本があまりないです。


今までの30年間、「これを頑張った!」と
胸を張れることがなく、これからもこのままなのか、、、
と真剣に悩んでいます。

だからこそ、本を読んでいろんな方の素晴らしい
知識や体験、思考などをインプットしていこうと、
毎月リストでまとめ→読んだらnoteに書く→行動に移す
をすることに決めた。

今月7月に読みたい本を5冊、選びました📚
(全てAmazon Unlimitedで読める本です)




①世界一やさしい「才能」の見つけ方 一生ものの自信が手に入る自己理解メソッド

今読んでいる本です。
"自分の得意が何かわからない"と迷子になった私に必要な本だ!
と思い、kindleにダウンロードしています。




②書く瞑想

仕事がグチャグチャです。
勤務年数を重ねるにつれて、自分が抱えている案件などが、
重くなっていき、辛いです。
辛いときは行動したら良いのかな?
気持ちを整られるかな?
タイトルを見て、私に必要かもとすぐに思った。
早く読みたい。




③老いの地平線 91歳 自信をもってボケてます

私も頑張らないと!と思えそうな気がしてリストに入れました。
人生経験を長く積まれた方が、どういうことを
考え、思い、生活されているかを知りたいです。




④ライフトラベラー 人生の旅人

自分の内からわいてくる"ワクワク感"を取り戻したい、
最近ワクワクしなくなったなーと思ったので、
直観で読みリストに追加。




⑤おひとりさまホテル

マンガです。
私の憧れの生活スタイルをしているなと思う。
自分と重ねながら読みたい。
ちょっとワクワクしたい。





★★★

★韓国語日記やつぶやきや★

まだまだ初心者なので、毎日1~3行、
韓国語日記や伝えたいことを書いてみます。
※間違うことが多々あるので、
 何度も修正すると思います。

本を読みます。
책을 읽습니다.

丁寧に読みます。
정중히 읽습니다.

余裕がない日も勉強する、少しでも!


★好きな歌詞★

負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう
ふと自分に 迷うときは 風を集めて 空に放つよ今

Mr.children|花 の歌詞より引用

ずっとMr.childrenが大好きです。
学生の頃から、辛いときも楽しいときも、
ミスチルの歌に励まされてきた。
大好きな曲がたくさんあるので、
選ぶのが難しいけど、
特にグッとくる歌詞を書き留める。



以上です☺
読んだらアウトプット、そして行動します🙌



7日目 1週間!


#66日ライラン
#本
#読みたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?