見出し画像

身軽になりたい&シンプルでいたい

ミニマリストと言えるほどのストイックさはないですが、
高校生の頃から、『シンプルでいたい』と思っていました。
持っているモノ人付き合いやりたいこと思考など。

つい昨日も、2024年下半期にやりたいこと
整理しましたが、やりたいことに集中するには、
自分が何に時間を使えば良いか、
選んでいく必要もあると感じています。


これは個人の性格になりますが、私は、
周りにたくさんのモノがあると
そればかり気になってしまいます。
多分自分のモノだと思った瞬間、
管理しなければならないと思ってしまう
のだと自分自身で分析している。

私物は、この↓リュック↓にまとめられるくらいに整理中。

24Lほど容量あります


話が少し戻りますが、『シンプルでいたい』と思ったのは
突然ではなく、きっかけがありました。

学生の頃、やけに気が散るなぁ、と思いながら、
本屋をブラブラしているときに
『シンプルに生きる』という本を見つけた。

※2010年に発売されている。
 だから恐らく高校2~3年生のときに買ったのかな。
 今はもう手元にこの本はないです。
 どこにやったのか記憶がないです😢


この本がはじまりで、
今も持っているモノを定期的に見直している。
いずれ片付けが不要になるまで極めたいなと思いつつ、
たまに「何故これを買った?貰ってきた?」と
なるようなモノを家に持ち込むことがあるので、
noteに書き出しが必要だと感じた。
(自分で考えて整理してアウトプット
しないと本当に忘れますね)


また、私は在宅で仕事をしているものの、
残業することがある。
今日はまさに残業デーだった。

残業も、今思うとちょっとした余計なことが
積み重なった結果、時間が足りずに
発生したのかもしれない。

私生活をより良くするには、
仕事もシンプルに且つ優先順位を
つけながら行っていくのが大事ですね。
休みの日も、何かしながら仕事のことを心配するのではなく、
目の前のことに集中出来るようにしたい。
やっぱり見直しが必要。



★韓国語日記★

まだまだ初心者なので、本日から1~3行、
韓国語日記を書いてみます。

私はシンプルに生きたいです。
나는 심플하게 살고싶습니다.

今日、改めて感じました。
오늘 새삼 느꼈습니다.

見直していきます。
재검토 해보겠습니다.

私の目標を韓国語でどこでも読み書き出来るように!



5日目

#66日ライラン
#韓国語日記
#身軽になりたい
#シンプルでいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?