見出し画像

おすすめの宿だったけれど

先日、SNSでおすすめされていた宿に泊まってきました。
自然の中で過ごしたい人は是非、という感じで
それほど遠くもなく、行ってみたい!と思いました。

ですが、行ってみたらなんと部屋にテレビがない!
よくよく調べたら、「テレビのない空間でゆったり過ごす」
のようなコンセプトのようで、、
でもそんなこと予約の時見た施設情報には一切書かれておらず、、
(もしかしたら、見落としたのかも、、)

もちろんテレビがなくても過ごすことはできますが
何といっても、耳鳴り持ちにとっては
何も音のない空間というのは、地獄なのです。。

でも、窓を開けたら川のせせらぎが聞こえたのと
YouTubeの音を流したら、なんとかなりました。

どうなるかと思いましたが、
それなりに過ごすことができました。

今回の事で思ったのは、
おすすめとなっていても、あくまで自分に合っているか
よく確認したほうがいいということです。
ネットに出ている情報や誰かに言われたことを
鵜呑みにするのはよくないです。
それが身に染みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?