見出し画像

建設業許可という仕事

いつもは、耳鳴りや低音障害型難聴のことを書かせていただいています。

でも私は行政書士というお仕事をさせていただいているので、
今日はお仕事のことを書かせていただこうと思います。

メイン業務は建設業許可です。

前に、建設業許可を扱う事務所で補助者をしていたことがきっかけで
建設業許可の仕事が好きになりました。

でも、建設業許可は行政書士の代表的業務なので、
扱っている方がとても多い。
そして、ベテランの先生がとても強い。
だから、建設業許可以外の仕事を開拓しなければ、
と最近思っていました。

でも、なんだか楽しくない。
行政書士なんてなんでなったんだろう、
いつの間にか思ったりしていました。

そしてやはり、自分のやりたいことは建設業なんだと気づきました。

色々言い訳して、何も努力をしていない。
ぶつくさと、仕事が来ないと言っているだけ。
耳鳴りを言い訳に?(つらいのは事実だけど)今はできないとすねている私。

やはり、もっと自分にできることをやらなければ。

もちろんあまり無理せず、できる範囲内で少しづつにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?