見出し画像

難聴は理解されない

昨年の4月になった低音障害型感音難聴は
今も聴力が完全に元に戻っていません。

でも、見た目が全く普通なのに、
何カ月も「体調不良です」と言っている人がいたら信じられますか?
きっとほんとに?と思いますよね。

でも、それが難聴なんです。
耳鳴りはずっと消えないのです。
誰にも見えない、分からない
自分にしか分からない
こんなつらいことがあったとは((+_+))

もちろん、命にかかわるような
難聴より大変な病気はたくさんあります。
でも難聴、聴力低下の一番つらいところは
つらさを他の人から理解されないことだと思います。
こんな人もいると知ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?