見出し画像

寝落ちする間際の……。

学生の頃、昼下がりの授業中、だんだん頭がふわふわしてきて、何してるかわからなくなるあの心地。眠い、と思うまもなく眠い。

ノートの字はミミズのようにのたくって、罫線を無視して右斜め下に向かって歩く。何書いていたかもうわからない。

そんなふわっと眠気を、布団に入ってからnoteのスキしてくれた方や時間がなくてあとで読もうと楽しみにしていた記事を読んでるときに覚えるの懐かしい。

読んだ覚えが朧げな記事にスキしてる。読んだ気がする記事にスキ押してない。フォローしていたはずの人のフォローを外してフォローをまた押したみたい。何回やらかしたんだろう。またフォローしたら、通知がいくのかしら? ちょっと恥ずかしい。

寝る前にスマホ見ない方がいいらしいけど、普通に熟睡してる。スマホ見なかったらさらに熟睡できたりするのだろうか? もっとnote読みたいから、熟睡はもう充分。寝る前の至福の時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?