見出し画像

【妊活】①初めての妊活 何をすれば?

2021年の春
結婚から約1年が経ち、そろそろ子どもが欲しいかも…
まずはいわゆるタイミング法からチャレンジしました。

ドラッグストアでとりあえず排卵検査薬を買って試しましたが
上手くいかず。
値段が高い割には精度低い?人にもよると思いますが、私個人的にはあまり合わなかったように思います。

そんなこんなでとりあえず第三者的な視点も入れていきたいという気持ちで、まずは産婦人科に行ってみることに。
産婦人科に相談に行くのは気持ち的にハードルが高かったのですが、1ヶ月に1回しかないチャンスを大事にしたいし、人に聞いた方が新しい方法も何か聞けるかも!
という思いで夫婦2人で近所の産婦人科へ行きました。

妊活初心者?なので、電話で予約するときは「あのー、子供を望んでいるのですが、相談したくて…」と、電話しました。この予約の仕方があってるのかも分からないのですが。汗
とりあえず予約が取れました!
次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?