見出し画像

誰も知らないヨガマット誕生秘話(心理トリガー⑧物語

心理トリガー⑧は物語(ストーリー)を駆使せよ、でした。

物語はセールスに人間味を与え、あなたとお客さんをつなぐ役割を果たす。

お客さんの興味を引き、購買を後押ししそうなストーリーをしてみるのが良きです。

🌻同業者のこと
🌻新しさについて
🌻開発経緯について

などについて物語るのも有効です。

さて、今回は、マンドゥカのヨガマットの広告コピーを作ってみたいと思います。

といっても、マンドゥカ社のホームページに書かれている、ブランドストーリーを引用して作っているに過ぎません。

心理トリガー⑧ストーリーを練習するために広告コピーを作る、ということで、大目に見ていただきたいと思います。

マンドゥカ社に怒られたら、すぐにこの記事を削除します。

マンドゥカ社のみなさん、「こんな記事を書いちゃダメだよ」と思われたらすぐに連絡ください。すぐに削除しますので。

では、「🌻開発経緯」を意識して、練習で広告コピーを作ってみます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私達は世界中で当たり前になっている「大量消費」を減らすことを決意し、 長持ちする物だけを作ることにしました。

それが、一生使い続けることのできる永久保存版のヨガマットにこだわる理由です。

こだわるのは耐久性だけではありません。

環境への配慮を第一に考え、可能な限り再生可能な素材を使用し、細部にまでこだわって製造しています。

「ヨガマットの良し悪しで世界はがらりと変わる」

このシンプルな考えのもと、マンドゥカ社は創設されました。

私達は、ヨガのプラクティスと地球は、結びついていると信じています。

さあ、ヨガを愉しみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや~、かっこいいっすね~。

全部、マンドゥカ社のホームページから取ってきた文言です。

ちょこっとだけ加工してますけど。

こんな広告コピーがスラスラ作れたら、いいですよね~

こんなコピーを見せられたら、やっぱ、買っちゃいますよね~

もっと、勉強せねば!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?