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心理トリガー④欠点の告知(本のレビュー)

心理トリガー④は、欠点の告知です。

カンタンに引用してまとめると

明らかな弱点や欠点のある商品を売るときには、正直にその弱点や欠点を披露してしまおう。

欠点を最初に提示することによって、お客さんは始めに持っていた警戒心を解いてくれる。

そして、あなたの商品やサービスの本来の利点を受け入れようとしてくれるのだ。

お客さんをだませるなんて思わない方がいい。

お客さんの警戒心を解いたら、次のステップは欠点を克服することだ。欠点を取り上げるのも大切だが、欠点は克服しなければいけない。それも大切だ。

という内容です。

これは、分かりやすいですよね。

「お客さんをだませるなんて思わない方がいい。」というフレーズは、実に心地良いです。

「誠実さ」って、どんな場面でも最強のツールですね。

「欠点の告知」に関して、いろいろ思うところを書いてみたいと思います。

では、また次回。


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