心理トリガー⑤抵抗感の克服(レビュー)
という視点が大切です。
お客さんは、ものを買うときに、ためらう理由があります。
💦取り付けるのが面倒くさい
💦利用するのが不安だ
💦すぐ壊れそう
う~ん、なんだか思い当たることがたくさんあります。
お客さんが、「買うべきではない」と感じる抵抗感をまず明らかにし、それを克服してあげることが大切です。
たとえば、
🌷取り付け方は、とってもカンタンであることを示す
🌷不安の原因を取り除くように説明する
🌷保証期間中は取り替えることが出来ることを示す
なんだか、とっても分かる気がします。
特に、
・高い買い物をするとき
・普段、買わない物を買うとき
抵抗感が大きいです。
そういえば、
こんな文言を見たことありますよね?
これも、抵抗感を克服するためのフレーズなんだと分かります。
心理トリガー⑤の章では、欠点を克服するだけじゃなくて、
さらに一歩進んで、欠点をプラスに転じるキャッチコピーやセールスの例が載っています。
今回は、「欠点をプラスに変える」という視点って大切ですよね。
では、また次回以降に。
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