見出し画像

なぜ、シュガーマンの『マーケティング30の法則』を読んでいくのか?

ツイッター上で、よ~く紹介されている本があります。

シュガーマンの『マーケティング30の法則』です。

この本に書かれたことを実践し、いくら稼いだことか!

と豪語する猛者たちもいるくらい。

私は、これまで、数百冊のビジネス書を読んできました。

『マーケティング30の法則』を読んだ、私の正直な感想は

そんなに、いいのかなぁ?

って感じ。

しかしながら、億単位の稼ぎがある人たちが紹介する本です。

きっと何かあるに違いない!

そこで、シュガーマンの『マーケティング30の法則』をじっくりと読んでみようと思いました。

私はこれまで

🌻マーケティング
🌻経営理論
🌻行動経済学

などなど。さまざまな分野の本を読んできました。それも数百冊です。

しか~し!!!!まったく稼げない自分がいます。

💦ツイッターをやってもフォロワーは増えない
💦ブログをやってもPVは増えない
💦コンテンツ販売をやっても、全然売れない
💦アフィリエイトをやっても、ほとんど稼げない

どれだけビジネス書を読んでみても、結果が出ていないんです。

シュガーマンの『マーケティング30の法則』に書かれていることと、これまで私が経験した購買活動や、受けたセールス、ツイッターの経験を絡ませて考えることができれば、新しい景色が見えてくるのではないかと考えました。

なので、本の要約をするのが目的ではないです。

本に書かれていることから、ツイッターやテレビショッピング、店舗販売などを考えて

ひょっとして、こういうことかな?

という、私なりの考察を書いて行こうと思います。

私は、ビジネスで大成功を収めたわけではありません。

むしろ、ネットビジネスって、どうすればいいのか分からず、いまだにもがき続けています。

私の考察や経験に価値があるだろうか?

ふと頭をよぎります。

しかしながら、この本を読みこなした先に待っているのは、きっと

😊ビジネスって面白い
😊世の中のビジネスって、そんな風に成り立ってたのか
😊ネットビジネスで、もうちょっと頑張ってみよう

という私自身の成長です。

的外れな考察もあるかもしれません。

そんなときは、「ちょっと違うんじゃない?」
コメントをいただけると助かります。

シュガーマンのマーケティング30の法則を読み終えた後、学んだことや考えたことを応用し、自分なりのコンテンツ販売にチャレンジしてみたいと思います。

うまくいったら、シュガーマンのおかげ。
失敗しても、損はない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?