見出し画像

【Day12】自分の得意なこと

冷蔵庫にあるもので料理すること

食材をダメにするのが好きじゃなくて
うまいこと使って何かしら作ります。

全部使えない時は、次に使いやすいように処理をして冷凍しておきます。

調理師として働いていた時は帰って寝るだけだったので
家で料理することがありませんでした。

コロナ禍で家にいることが多くなって毎日台所に立つようになり
自分の料理の幅がぐんと広がりました。

新しい組み合わせを発見したり
今まで作ったことがないものに挑戦したり

あるもので何か美味しいものを作れた時は
ゲームをクリアしたみたいに爽快なんです。

今日もクリアなるか…冷蔵庫と相談します笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?