見出し画像

エゴサーチしてみた結果

フォロワーさんの投稿で、『昔好きだった人の検索が止められない』と言う記事を読みました。

その投稿に触発されて、自分の名前でエゴサーチしてみました。

何故かって?
そりゃ決まってますよ。
もしかしたら、昔私の事を好きだった人が、私の名前で検索してるかもしれないじゃないですか!
(おい、自意識過剰にも程があるぞ)

まず、今の本名で検索してみる。
あ、違う。
旧姓で検索しなくちゃ!私の結婚後の名前で検索しても何も出てこないわよ。出てきたらそれはそれで怖い。

旧姓で検索…と。
とりあえず、有名人に同姓同名はいないみたい。
どこかの市長さんと同姓同名らしい。
へぇ〜、どなたか存じ上げませんけど、貴女も私と同じ名前を掲げて生きていらっしゃるのね。
市民の為に頑張ってね。

どんなにSEO対策を講じても、私の旧姓で検索したところで、私本人の情報は出てきませんでした。(そりゃそうか)
安心すると同時に、ちょっと寂しくなってくる自意識過剰女。

Facebookはどうだ?
昔、確か本名で登録したはずだから、検索すれば出てくるだろう。
あ、あれ?
出てこんやないかーい!
同姓同名のユーザーは数名出てくるものの、私のアカウントはヒットしませんでした。
なんで?そんなはずない。
マーク・ザッカーバーグにフィードバック送っとくわ。

よし、こうなったらしらみ潰しにSNSをエゴサーチしてやる!
Instagram、X、mixi(アカウントまだ生きてるのかな)、weibo(登録したことないけど)…どれにもヒットしません。
ニックネームやアカウント名で検索しても出てきません。
ここまで来たら、何がなんでも自分の情報にたどり着きたい!

最後の手段は…Wikipedia…出るわけないやろ!

結果は惨敗。

え…ちょっと待って。
もしかして、私ネット上では存在してない事になってます?
デジタルタトゥーとか言うけど、そもそも彫り師の所に行った形跡もないって事ですか?

この世のどこかに存在するかも知れない、昔私の事を好きだった人、ごめんなさい。
貴方が好きだったあの頃の私はもういません。
多分、幻だったのだと思います。
私の事は忘れてください。
いや、とっくに忘れてるかもだけど…。

ちょっとぐらい何か掴めるかと思った私が浅はかでした。

よく就職活動で、人事担当者が応募者の名前を検索して、ネガティブな情報が出てこないか調べるとか聞くけど、私の場合その心配はなさそうです。

皆さんも、ちょっと怖いもの見たさでエゴサーチしてみませんか?
本人も知らない新事実が発覚するかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?