見出し画像

私が今「なりたい姿」について

はじめに

自分の「なりたい姿」について、なかなか答えが出ていなかったのですが、好きなファッションを、Twitterで垂れ流しているうちに、「妖精」というキーワードが浮かんできました🧚🏻‍♀️

ようせい

ここから、考えが膨らみ、広がり、そして着地したので、徒然と書き記したいと思います✏️

妖精について

妖精とは、

らしいです👀🌟(コトバンクより)

これを読んだときに、
「私が私らしくある状態ってこれだわ〜😂
と思いました。

「わたしが」好きなものを自由に身につけて、
気持ちの赴くままにキラキラ飛び、
好きなことに没頭して、
たまに人間と愉快に関わって、
大好きなものに囲まれた、あったかくて優しい巣でゆったり眠る🧚🏻‍♀️

私が考える「妖精の生き方」

最高の人生すぎる💮

私はいつも、ハッピーに生きたい🌟

好きなものついて🧚🏻‍♀️

私が好きな「もの」は、だいぶわかってきました。

可愛くて、美しくて、ラブリーで、メルヘンティックで、ロマンティックなものが好きです🫶🏻

私は、弱るとキラキラ飛べなくなるのですが、この素晴らしいアイテムたちを見ると元気が出て、自分を取り戻せます✊🏻

好きなことについて🧚🏻‍♀️

私は、ダンスが大好きです。

でも、スタートが遅く、華もなく、才能もなく、ツテを作る社交性もなく、それでも差を埋めるためにがむしゃらに努力をした結果、膝と足首を壊しました。

そして、本業の傍らで、趣味として続けていましたが、年齢に伴い身体能力まで衰え始め、少し前からお休みしています。

趣味なので続けることもできますが、本当は素晴らしいダンサーを目指したいのに、目指せないのが辛いのです。

また、
「将来につながらないことを、時間と身とお金を削ってまでやって、何になるんだ」
と、心の声も聞こえます。

このまま辞めてしまおうかと考えていましたが、「好きなこと」として真っ先に思い浮かぶあたり、まだ未練はありそうです。

素晴らしい表現ができるようになったときや、素晴らしい表現が詰まった舞台を作ることができたとき、「最高な気持ち」になるんですよ〜😭💘

私が飼っている動詞🌟

他のことに関しては大概おおらかなのですが、「選ぶ」と「組み合わせる」に関しては曲げられないなぁと思います。

きっと、そんな自分の中の揺さぶられない動詞から、今のライフワークを作った感じです。

これを読んでから、ずっと自分が飼っている動詞について考えています☁️
今のところ、「出す」「磨く」かなぁと思っています。

私はあまり自分の中に留めておけません。
思ったことや考えたことは、誰かに言いたくてたまらなくなるし、誰にも言えないことは、仕方ないから日記に書きます😂
(そして出したものは忘れる笑)

ダンスにはまった理由の一つに、言語化できない気持ちや人に出せない気持ちを、表現できるからというのもあります。

自分の中に留めておける人って、大人っぽくて素敵だなぁと思っていたけど、もしかすると、私の「出したいッッッ!!!」の気持ちも、悪いものじゃないかも…と思い始めています🤭
(もちろんTPOはだいじ…)

また、「磨く」については、例えばダンスの技の完成度を高めることに没頭したり、自分の考えを正確に伝えるために言葉を吟味したり、知識を増やしてその分野に対する理解を深めたり、を指しています🔮

何かの「完成度」を高めるのがとても好きです。

「出す」と「磨く」は、誰かに止められたとしても、私がやめられないことだなぁと思います。

まとめ

私は、なりたい姿(コンセプト)を、

スキッ💘を磨き、巣を創り上げる妖精🧚🏻‍♀️

と設定しようと思います💡

私の「スキッ💘」は、範囲が狭く、持続期間が長く、強烈です。

今まで何度も、「こう見られたいな🤩」「こう思われたいな🤩」と、方向性がブレてきましたが、結局「スキッ💘」なものやことはあまり変わらないし、「スキッ💘」に戻ってきました😂

また、私はよく「自由」を渇望しているのですが、「好きなことを愛しきれない不自由さ」を感じているのではと推測しています。

私の場合、目移りせず、「スキッ💘」を愛する覚悟を決めた方が、満足に生きられる気がしています🌱

そうしたら、いつか、何かしらの巣ができてるんじゃないかな🪺笑
(妖精って、巣を作ろうとして作るわけではなく、好きなものを集めた末に巣になってるイメージがある!笑)

人生が終わるまでに、「スキッ💘」を愛し抜いて、大きな巣を創り上げたいな〜🧚🏻‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?