見出し画像

14年分のリュック遍歴を語ります🎒✨

長年、リュック選びに頭を悩ませてきた私ですが、最近ようやく「これだ!!」と思えるリュックに出会えました😭✨

そのリュックを紹介するにあたり、ついでに私の「リュック選びの変遷」もお話ししたいなと思い、このタイトルになった次第です✊🏻笑

今回選んだリュックは、最後に紹介させていただきます🎒

私のリュック遍歴

①初めて自分で選んだリュック

ランドセルをきちんと6年間使い倒した私は、中学生になって、どんなリュックを使おうかとてもワクワクしていました。

イケてるお姉さんになりた〜〜〜い!!!

当時、ギャル文化がまだ残っていて、大人っぽくてイケイケなお姉様方がそこら中を歩いていました。

ちょっとギャルっぽいのがいいなぁ、制服が紺のブレザーだから派手色がいいなぁ、どうしようかなぁどうしようかなぁと悩んだ結果…

シンプルで上品な紺のリュックになりました😂

当時の私は、自分の身長の低さに強いコンプレックスを感じていました。

小学生みたいな容姿の自分が、派手でギャルっぽいリュックが欲しいなんて、恥ずかしくて言えなかったのです🤣

初めて自分で選んだリュックは、少し苦い思い出になりました。(今思うとこれも可愛いかったんですけどね!笑)


②反動のビビットピンクリュック

高校生になって、恥ずかしさを克服した私は、今度こそ!と、派手色のリュックを選びました。

どピンクの革素材でした💖

やっと勇気を出せて、とても嬉しかった記憶があります🥳
革素材なのも、個性的な感じがしてうきうきしました。

当時、筆箱も薄ピンク色だったので、好きだった人に「ピンクレディ」と呼ばれたのを覚えています😂

男子って、ピンクの濃淡もわからないんだ…と衝撃を受けました。(互いに失礼)


③個性派ヒッピー系リュック

これについては、近しいイラストを見つけることすらできなかったのですが、高校生活後半、デニム地の複雑な柄のリュックを使っていました。

私は、登下校中走り続け、休み時間も動き続け、よく食べ、よく喋り、よくかばんのチャックを締め忘れる元気いっぱいな高校生だったので、胸の前にバックルがついていて、大容量で、チャックじゃなかったこのリュックが適任でした笑

ちなみに、上述の好きな人には「おしとやかな人が好き」と振られました💔

(友達に「うちらは元気なあんたが好きなのよ〜〜〜😭😭😭」とたくさん励ましてもらい、今ではいい思い出です笑)

持つべきものはトモダチ…🫰🏻💖



④おしゃれを意識した革リュック

大学生になったので、小さくて四角い革リュックにしてみました。

これよりもっとテロテロ(?)です。

おしゃれで良かったのですが、ナイロンに比べると重くて…!

あと、大学生になったからといって、私の荷物は多く、容量の少ないこのリュックに使いづらさを感じていました。(よく中身が漏れ出てた)

あと、肩の部分がパットになってなくて肩が痛かったし、肩からずり落ちがちでした🥲

リュックにお洒落さを求めない方がいいかなぁと思ったりもしました😔


⑤機能性重視🌟グレゴリーのベージュリュック

革リュックの反省を経て、機能性で選んだリュックです。(あと流行ってたので、持ってたらお洒落な人に見えるかなと思いました😂)

かなりスポーティでしたが、薄い色だったので、私服にも運動着にも馴染んで、ありがたい存在でした👏🏻

でもこのリュックについては、あまり愛着がもてず…!

「自分の好みに合うか」も大事だよなぁ、とリュック選びに難しさを感じ始めました。

そして大学を卒業しました🌸


⑥選び抜かれたカンケンリュック🦊

公式HPより

数年経ち、リュックを使う仕事に転職したので、「今度こそお気に入りのリュックをゲットするぞ〜!」と息巻いていました😤

そこで、大学時代カンケンリュックが可愛いなぁと思ったことを思い出し、店舗に行ってみました🦊

たくさんの色や柄のカンケンリュックが大量に並んでいる様子に圧倒されながらも、たくさん試着させていただき、無事ひとつに決めることができました。

形がしっかりしていて、たくさんのものが入り、肩も痛くならないカンケンリュックは、この4年間、大活躍しました🌟

そして、最近色褪せと形崩れが気になるようになってきたので、買い替えを検討し、今回に至ります。


今回のメイン

⑦「似合う」「好き」を兼ね備えたリュック🍓

学生の頃は、お洒落な人の真似はするものの、「自分」と向き合えておらず、「お洒落なはずなのになんか微妙…」と感じることがよくありました。

イメコンを受診してみたり、自問自答ファッションで「なりたい」「好き」「似合う」を考えてみたりして、やっと「自分のおしゃれ」が見えてきたように感じています。

以前作ったコラージュ
(手に入れていないものもあります)

お気に入りのものたちを眺めて、リュックも、こんな風に満足するものが欲しいなぁと強く感じていました。

カンケンリュックは大きくて良かったですが、4年前と状況が変わり、荷物がかなり減ったのです。(ちなみにリュックには、iPadと水筒と化粧ポーチと財布を入れる予定)

「可愛くて似合って小さめで軽くて肩痛くならなくてiPadが入ってポッケがしっかりあって汚れが目立たなそうな」リュックがどこかにないかな〜と沢山試着していた矢先に…

https://pinkhouse-webshop.jp/pinkhouse/news/516

このお知らせを発見しました👀✨

詳細を隅々まで確認したところ、リュックのサイズや軽さがベストだとわかり、試着しにいこうとしていたのですが、どうしても行けず。

私が欲しい黒色のリュックの在庫がどんどん無くなっていくのを見て、つい、ネットで購入してしまいました。

どうか似合いますように、好きになれますように!!!と願いながら(だいぶ賭け)、届いたものを開けてみると……

超かわいい〜〜〜〜!!!!😭✨
実物の方が可愛い!!!!!!!!

そして、黒色ですが、ちょっと紺っぽく見える!!!!!(私は黒より紺の方が好き)

体へのフィット感も素晴らしい!!!!!
今までのリュックは、背中に対して大きくて、お尻でバウンドしてたのですが、背中に収まるサイズなので、お尻へのストレスが全くありません🫶🏻

「pink house」のロゴもかわいい😭💖
苺…🍓
チャックは金✨可愛い😭
横にポッケがあります。
iPhone12がちょうど入る👏🏻
ペットボトルに対してはこんな感じ
(飲みかけ…🙇🏻‍♀️)
後ろも可愛いんですよ〜!!
肩にもしっかりクッションが入ってます💪🏻
ぺろっと開きます。
中は赤かと思いきや、ベリーって感じの色😩💖
またロゴがいて可愛い🤤
iPadも入りました!
望んでいたサイズ感!!!!

また、かなり可愛いらしいモチーフが集まったリュックですが、一つ一つのモチーフが小さいので、大人が持っててもいい感じです!

「好き」「似合う」と機能性を兼ね備えたリュックをようやく手に入れることができて嬉しくて、毎日眺めています…💖


おまけ

可愛いモチーフを眺めるタイム🍓

モチーフ一覧
女児心がくすぐられる〜!!
絵本に出てきそうなものたち〜!!
関係ないけど、私クリスマスのモチーフ大好き…
さっきもいたサンタさんがシュールなポーズをしている😂

大事に使うぞ〜〜〜✊🏻❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?