見出し画像

【購入品まとめ】2023年3月〜5月、服飾・コスメ・美容

はじめに

「何かを買いたいと思った理由」と、「何かを買った理由」を掘り下げると、自分の「願い」が見えてくるなぁと感じ、noteに書き留めることにしました✏️

春夏秋冬に分け、つらつらと書き綴っていきたいと思います。

今回は2023年春バージョンです!🌸

3月🌱

18日

FURLA 1927 トップハンドル ミニ Begonias
バッグ本体74800円、スカーフ14800円

彼女バッグ💘

これについては、別のnoteで熱く語っておりますので、よかったらご覧ください🙏🏻💗

19日

ヘアカラー 7400円

染めるお金がもったいなくて、黒髪でいたけど、どうも重く感じるなと思い、染め始めました💇🏼‍♀️

ブリーチなしで、アッシュ、オリーブ、マット、ベージュ、ブルーブラック、赤、ピンクブラウン、バイオレットなどなど試してきて、

マット、ブルーブラック ×
アッシュ、オリーブ、ベージュ △
赤、ピンクブラウン、バイオレット ○

という感覚があります。

今回は、ラベンダーピンクに染めてもらいましたが、もう少し明るくてもいい気がする…でも明るすぎると顔色とのコントラストが低くなってなんかイマイチになる気がする…

しっくりくるヘアカラーが未だ見つけられていません🤔

SWAROVSKI  Volta ドロップピアス 
44000円

公式写真より

リボンを髪につける代わりに、耳に飾ることができるようになりました。このエレガントなリボンにインスパイアされたピアスにはロジウム・プレーティングが施され、シャトナージュ技法で光り輝くクリア・クリスタルが飾られています。中央のクリア・ストーンと吊り下がったペアシェイプのストーンが、鮮やかな仕上げのポイントです。この装飾を施したドロップピアスは、宝物になるロマンチックなギフトとしておすすめです。

実は買ってしまっていました😂

いいアクセサリーが欲しいなぁと思い、初めてスワロフスキーさんにはいったら、この子がいたのです👏🏻

私が目を奪われてるのを見た店員さんが、「これ、めちゃくちゃ可愛くないですか?!あまりにも可愛いから、私一点だけ仕入れちゃったんですよー!!」と話しかけてくださり、見せてもらったところ、「顔が…かわいい…?!」となって、驚きました。

「ちょ、めっちゃいいので写真撮ってもいいですか!!」と撮らせてもらった写真🙏🏻

あきやさんの「アクセサリーは顔である」を初めて実感した瞬間でした…💓

このピアスだと、つけてないときより、つけてるときの方が、絶対顔が可愛いんだよ、なんで?????

何回か見に行かせてもらって、春の制服コーデ全てに合ったので、決断しました。
でも、ピアス穴が片方閉じていて、病院で開け直したので、まだ卸していません・・・楽しみ!✨

4月🌸

1日

全身鏡

ミルオ君の鏡工房 アーチミラー163x54 木材フレーム 灰白色 15999円

私はね、オペラ座の怪人が好きなのです🎭

自問自答のため、全身鏡が必要だったのもあるけど、ファントムが出てくる鏡みたいなのが欲しかったのです🤦🏻‍♀️💖
(知らない方には何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、ファントム(怪人)と呼ばれる謎の男が、オペラ座の踊り子の楽屋の鏡から出てくるシーンがあるのです)(説明すると益々謎)(是非観てください)

全身がばっちり見えてとても良いです!!

こちらの記事を参考にして買いました🌟

余談ですが、ファントムといつも一緒にいたくて、ファントムベアを買って、共に遠征していたのですが、この間の旅行中落としてしまったのです。

落ち込んでた私に、友達が誕生日プレゼントとして、トムフォードの「ファントム」リップをくれました。嬉しくてガチ泣きしました。

note用の写真選んでたら出てきた思い出📸

チュチュアンナ 靴下3足 1080円

こげ茶
チャコール

靴下は、何色が何枚あるとちょうど良いのか検証中です💡

complex biz ポライトパール ヘアバンド 9900円

公式写真より

◆デザイン
清楚で上品なパールをブラックのベースにあわせることで、クールでおしゃれな印象に。セレモニーシーンはもちろん、カジュアルなお出かけコーデの日にもレディーな気分をプラスしてくれそう。シーズンレスで使えるお役立ちアイテムです!

◆素材
スワロフスキー・クリスタル パールをずらりと並べた品のある美しさ。金属アレルギーの方にも安心してご使用いただけます。

◆アイテム
ヘアバンドはショートヘアからロング、ダウンスタイルからアレンジヘアまで様々なヘアスタイルにご使用いただけるアイテムです。

良かったところ
①前髪が邪魔にならない。
②つけるだけで上品で優雅な雰囲気が出せる。
③キラキラで手が込んでいる感と華やかさが増す。

気になるところ(カチューシャだから仕方ないのかも)
①頭を下げるとズレる。
②朝からつけていると、夕方ごろ少し頭が痛くなってくる。

気になるところは少しあるけど、良かったところが素晴らしいので、買って良かったと思ってます👏🏻

ヘアアクセサリーのインスタライブ、可愛いアクセサリーが見れるだけでなく、素敵ヘアアレンジもじっくり見れて最高です🌟

LUSH  艶髪香花(東方美人) 2730円

公式写真より 艶髪香花

本来の美しさを引き出し、広がりやすい髪をコントロール。しなやかでまとまりのある髪へと導く、シャンプーの前に使用するトリートメントです。
薄い膜で髪を一本一本コートしながらコシを与えるヘナエキスと、しなやかな質感に仕上げるジャスミンエキスを配合。ヘナが入っていますが髪色を変えることはなく、あなたの髪にエキゾチックな香りをまとわせ、コンディションを健やかに整えます。

さらに、大豆オイルとウィートジャームオイルが髪の潤いを保持し、ブラッシングによるダメージを軽減。ブラジルナッツオイルがしっとりまとまりやすい輝く髪へと導きます。
ラッシュの商品開発者の一人が「ヘナが髪に与える素晴らしい働きを体感できる商品を作りたい」と考え、長い時を経て実現させたトリートメントが『艶髪香花(東方美人)』です。
他にも、オイルバランスを整えるホホバオイルや、乾燥から守るオリーブオイルとココナツオイルが髪だけでなく健やかな頭皮作りをサポートしてくれます。

■使用方法

シャンプー前に、頭全体が乾いた状態で使用するトリートメントです。髪全体をしっかり覆うようにたっぷりと塗り、原材料がツヤを与えてしなやかな手触りをもたらすまで20分ほど置きます。毛量が多い方や長髪の方はうなじの方から頭頂部に向けて髪をブロックに分けて、下からなじませてください。トリートメントの働きをより効果的に感じていただけます。洗い流した後は、シャンプーやコンディショナーなどいつものケアで髪を整えてください。

■香り

ジャスミンとイランイランを絶妙にブレンドした、エキゾチックで官能的な香り。きっと、妖艶な香りがあなたの素敵な魅力をより一層引き立ててくれるでしょう。

公式サイトより

今までは、「髪様」をリピしてきてたんだけど、在庫切れだったので、今回はこちらを買いました🌟

髪様、酢の匂い?がきついんだけど、潤いは髪様の方が残る気がしました。

あと個人的にジャスミンの香りが苦手なことに気づいたので、次は髪様かな・・・🙌🏻
(髪様は、シャンプー後匂い残らないが、艶髪香花は残る)

公式写真より 髪様

髪の神様に救いを求めるなら。まずは髪を保湿する新鮮なアボカドと、輝きを与えるバルサミコ酢のブレンドが救いの手を差し伸べてくれることでしょう。
髪の健康維持に良いと伝えられる原材料を厳選し惜しみなく配合した、シャンプーの前に使用するヘアトリートメントです。

温かくスパイシーに香るシナモンリーフオイル、さっぱり感をもたらすローズマリーオイルが頭皮を健やかにし、美しい髪を育てるための土壌を整えます。さらにオーガニックのエキストラバージンオイルが髪をしなやかに、タンパク質豊富なアクアファバと新鮮なバナナが髪を保護しコシを与えます。
トリートメント後の髪に輝きを感じるのは、バルサミコ酢がキューティクルを整えてくれるから。美しい髪を望むあなたの願いが、輝く光を映し出す健やかな髪へと導いてくれるでしょう。

■香り

『髪様』の英語名『H'Suan Wen Hua』は「中国の神様の髪の毛」という意味です。初めてふたを開けた時はハーブとお酢がブレンドされた独特な香りに驚かれるかもしれませんが、洗い流した後は、ふわりとローズマリーの清々しい香りが顔を出します。

■使用方法

シャンプー前の、頭全体が乾いた状態で使用するトリートメントです。
髪全体をしっかり覆うようにたっぷりと塗り、20分ほど置きます。毛量が多い方や長髪の方は、うなじの方から頭頂部に向けて髪をブロックに分けて、下からなじませてください。トリートメントの働きをより効果的に感じていただけます。洗い流した後は、シャンプーやコンディショナーなどいつものケアで髪を整えてください。

公式サイトより

8日

Grace continental シアーパフトップ 27500円

公式写真より

シアー素材でお作りした清涼感溢れるブラウス。
肩がヘルシーに覗くカットアウトディティールを取り入れて、トレンド気分高まる一枚に仕上げました。
ふんわりとしたパフスリーブや、やや高めの位置で切り替えてフレア感を出したペプラムシルエットが、より一層ロマンティックなムードを漂わせます。
シンプルなパンツを添えるだけでもおしゃれに見える一枚ですが、お揃いのスカートやジャケットと合わせたセットアップスタイルにすればハレの日コーデにも。
幅広い着回しを楽しめる優等生です。

これね、生で見た方がぜーったい可愛いの😍
裾に透け感があってひらひらしてるし、切替がいいところに入ってて最高なんですよ🫶🏻
さらに、服単体より着たほうが可愛いんです😩💘

着たほうが可愛い服って、めちゃくちゃいい服じゃないですか😳(自分で書いて自分で気づく)

私の今期のファッションコンセプトは、『メルヘンで優雅な研究者』で、彼女バッグ(FURLA)と、ピアス(スワロフスキー)は、メルヘン要素(好き多め)を担ってくれているなぁと感じていたのです🎀

だから、服は「好き」よりも「こうなりたい」「こう見られたい」を重視しようと思っていました。

お値段は正直高いし、まだ自問自答が足りていない気がして、とても迷ったのですが、この服を着ている自分から、「優雅さ」と「自分で自分の生き方を決める女性のかっこよさ」を感じたので買ってしまいました😂💸

内面が追いつくよう、この服に引き上げてもらいながら精進します🙌🏻(身の丈に合わないのではと感じるほどよかった)

あと、この服、いつ誰と会うときでも着たいと感じたのも決め手だった💡

自宅に帰って、夏服の試着会をしたのですが、この服が良すぎて、全然進みませんでした笑

夏の制服になる予定アイテムです🌟

この3つの相性はちゃめちゃによくないですか😳💖
これをベースにさらにアクセサリーとネイルで盛っていきたい〜楽し〜〜💕

肩がちょっと開いてるので、肌見せしたい欲も満たせていい感じです🤣

マリークヮント アイシャドウ アイオープナー 029  1320円

公式写真より

私、026と027の組み合わせが大好きで、よくつかっているのですが、026を下瞼にいれるとちょっと青みが強いなぁと感じるときがあるんです🤔
(仕事がない日に派手メイクするときなど、それはそれでいい日もある笑)

そこで、今回029を下瞼メイク用に買ってみました👀

店内の光が強すぎて、正直タッチアップしてもらってもよくわからなかったのですが、この色が合わないことはないだろうと信じて買いました😂

DIOR アディクトリップマキシマイザー 007  ラズベリー 4620円

旧型の写真でごめんなさいー!

リピ買いです。
これしか勝たん🤦🏻‍♀️💗
新色も気になるけど、この色が良すぎて手が出せない😂

ミルボン エルジューダ エマルジョン 
2190円

UTUKKY  シルクナイトキャップ ライトパープル 3184円

1枚は持っていたのですが、良かったので増やしました

リファ ロックオイル 2640円

アットコスメより

タングルティーザー ザ・ウェットディタングラー ソフト&ダメージ / シルクラベンダー 2585円

アットコスメより

plus eau (プリュスオー) ハイドロミストN  1540円

楽天より

初めて使います、いいといいな………!

ザ・プロダクト ヘアワックス ダマスクローズ 2546円

アットコスメより

ニュクス プロディジューオイル 3100円

楽天より

オパール美容原液 オパールR-Ⅲ 7000円

公式サイトより

後半の多くは、今年のベスコスツイートで語ってるので、よかったら見てください🫶🏻

23日

cocodeal 大花シフォンサーキュラースカート
お直し代 5830円

公式より

裾上げをしました〜!🥳
大好きなスカートなのですが、丈が長く、引きずったり踏んだり散々な扱いをしてしまっていたのです😔

もう少し短い方がバランスいいのになぁと思ってもいたので、思い切って5センチお直ししてみました。
もっと早くやればよかったね〜😂

Excel プロテクティブ  UVエッセンス ’23 
02ベルガモット&ミュゲ
1540円

公式より 公式は売り切れていた😳

Excel パウダー&ペンシル アイブロウEX
PD10 ピンクブラウン
1595円

なくなったので、買いました。
結局これくらいの薄さがちょうどいい🤔

5月🎏

13日

フェイラー フルーツマーチハンカチ
2750円

https://feiler.jp/shop/g/g2F55230125255026/

「フルーツマーチ」シリーズのハンカチです。オレンジやイチゴ、キウイ、サクランボ。きれいにカットされた、たくさんのフルーツたちをあしらいました。フレッシュなデザインは、見ているだけで元気をもらえます。鮮やかなカラーリングも魅力の理由。ご自身用に、ギフトにと幅広く重宝します。

【PATTERN CONCEPT】
FRUITS MARCH(フルーツマーチ)
~Shining fruits!~
プリンセスのドレスのフルーツたち。かわいいダンスをしているみたい。リズミカルに並んで輝いて。夏を待ち焦がれるワクワク感が伝わってきます。

笑っちゃうくらい可愛くないですか🤣🤣🤣
なんだこの幸せな世界!!笑
子どもたちの夢を詰め込んだような、このプリティーハンカチを見過ごせませんでした😂

職場に持っていって、元気を貰います笑

アレクサンドルドゥパリ ボールピン ベージュ
20900円

https://alexandredeparis.co.jp/item/detail/1_1_ATB-17356-02_1/W

貴族のヘアアクセサリーショップ『alexandre de paris』(偏見)に、ふら〜っと、なんとな〜く寄ってしまったが最後、気づいたら手に入れてました🤣

店員さんに、しどろもどろ「えっと・・・なんとなく、前髪が、邪魔で・・・。」とお伝えすると、素早く大量の(20個近くあった気がする!笑)前髪留めアイテムを並べて、「全部つけましょう!!」と力強く案内してくださりました😂すごい😂

そして、「へー!」とか「可愛いですね〜」とか「これとこれならこっちかな」などと言っているうちに、勝ち残ったのがこれでした。

そこでやっと、お値段を確認すると、なんと2万超え!
平民の私は、一瞬固まってしまいました笑

でも、こんなに頭振っても落ちないピンは初めてですし、いつかは「alexandre de paris」が欲しいなと思っていたので、素晴らしい接客をしてくださった店員さんの元で買おう!!と決意しました。

家に帰ってからも、「2万のピンかあ」と少しドキドキしています😂

パルナートポック パンジー花畑ピンキーリング
2750円

https://palnartpoc-store.com/i/ARN014

淡いカラーリングの花が可愛らしいガーリーなピンキーリング。

アーム部分は茎を束ねたように見えるようにデザインされています。

ブルーやイエローのパンジーや、三つ葉のクローバーが指もとを彩ります。アイスカラーでまとめ、可愛さの中にも凛とした爽やかな美しさが光るアイテムに仕上げました。

ハイブランドの指輪も少し検討していたのですが、面積が小さく、自分が見る頻度の高い指輪は、「好き!!!!!」に振り切ったほうがいいかもなあと思い、大好きなブランドのパルナートポックへ💖

実は、買った時、私はこの指輪を「紫陽花」モチーフだと勘違いしていて、水色のネイルと合わせて、「テーマは『梅雨』🩵」なんて思ったりしてました。(全然違った、パンジーだった)

絵本の世界が好きなので、手で「ものがたり」ができるように、ネイルと指輪を合わせたら超楽しそう!と目論んでいます😏✨
指は10本もありますからね!!笑

とりあえず、2023年5月の指💅

ここからどう「ものがたり」にしていこうかなあ☺️

innocence ピアス ピンクゴールド 星
1540円

小さくてわかりにくですが・・・!

仕事をしているときにもつけられる、セカンドピアスとして買いました。

こちらのnoteを読んでから、ずっと「私を表すモチーフって何かなあ」と考えています。
ファッションについて向き合う前は「お花」でした。お花って可愛いし、お花と共にあることで「可憐な女の子」になれる気がしました。
最近は「パール」でした。パールをつければ「上品な女性」に見える気がしました。

でも、段々「理想の誰か」よりも、「私」を大事にしたくなってきたのです。
そんなときに、なんとなく惹かれたのが「星モチーフ」でした。

星って、小さい男の子の服についているイメージで、今まで手に取ったことがなかったのですが、いざつけてみると、とてもいい感じ。

私の「媚びたくない!!!」「負けたくない!!!」「私のことは私が決める!!!」というギラギラした気持ちが、さりげなく反映された感じがします。

私、もしかすると、ずっとこの「ギラギラした自分」を隠そうとしていたのかもしれない。

EMAKED まつ毛美容液
6050円

https://shop2.484364.com/af_lp/emaked18_y5_v3/index.html?ad=S0C-G10001-1069&gclid=CjwKCAjwgqejBhBAEiwAuWHioCKJGDRZj1z0yQkM6z1OSTEJ2oEH6oBQDOrb-ki3bnonEbFxZJBXPRoCiYQQAvD_BwE&ad_gid=1069&ad_ref=__HTTPS__www.google.co.jp%252F

前使っていて伸びた気がするので再度購入。
前は途中で飽きてしまい、ちゃんと継続できなかったので、今度こそ頑張ります!
私のファッションにはまつ毛が必須!👀✨

キャンメイク ラスティングマルチアイベース
550円

眉毛がなくならないよう、下地の後これを眉毛に塗って、上からベビーパウダーをはたいてから、眉メイクをしています。これがあるとないとでは雲泥の差!!
全然眉が落ちません😳

フイルナチュラント
エクスバリア スキン プロテクト UV クリーム 3080円

https://web.hh-online.jp/hankyu-beauty/goods/index.html?ggcd=B22O0116&gcd=B22O01160001&utm_source=googleshopping&utm_medium=cpc&utm_campaign=e_phil&utm_content=sunbody&utm_term=beauty

紫外線吸収剤フリーのノンケミカル製法でありながら、SPF50+・PA++++で紫外線をしっかりカットする、敏感肌にもおすすめの日やけ止めです。潤いを保つサクラン(TM)、肌あれを防ぐパンテノールやグリチルリチン酸誘導体、肌を保護するグリセリン、ユキノシタエキスなどを配合。なめらかにのびて潤いを与え、乾燥や白浮き、きしみ感を感じさせずに、紫外線や外部刺激(*)から守り、肌あれを防ぎます。フェース・ボディーに使用可能。汗水に強く耐水性がありながら、石鹸で簡単にオフできます。

オパール美容液を買ったときに、サンプルでいただき、良かったので買ってみました。

日焼け止めって、「ベタベタしない」「サラッとした」を売りにしている商品が多いからか、どうも、乾燥を感じることが多く、なかなか合うものを見つけられてなかったのです。(何日か使うと、ニキビができたり、くすんできたり、インナードライな赤みが出たりなどする。)

でもこれ、使う人選ぶだろうなってくらいこってりクリームなんです😂
初めて塗ったとき、シアバターを思い出しました🧈

しかも若干白浮きする。
でも私ほおの赤みが強いので、白浮き万々歳なんです。

私との相性がすこぶる良い日焼け止めだなと思っています。

20日

冬物クリーニング 4685円
(初回サービスで割引率高かった)

冬コート2着
秋コート1着
スキーウェア上下1着
スーツ4着

仕方のないものもありますが、改めてお家洗いできるものを選ぼうと思いました💸

フェイラー スウィングチェリーハンカチ
2750円
フェイラー ローゼンシシィハンカチ
2750円

スウィングチェリー

-ときめきの果実- ほんのりと甘酸っぱい、はじめての揺れる恋心を映すような、真っ赤なチェリー。はじけるようにフレッシュに描かれたチェリーの果実と可憐な花は、いつまでも色あせない、切ないけれどときめくようなピュアな気持ち。スイートな彩りに胸高まらせて。

ローゼンシシィー

ドイツ・ハプスブルク家の皇妃エリザベートの愛称『シシィ』から名付けられた、エレガントなハンカチです。
洗練された上品な美しさは、彼女の存在そのもの。薔薇を中心に添え、華やかに仕上げました。爽やかなカラーに、情熱的な薔薇が映えます。
ふっくらと柔らかなで優しいシュニール織は、吸水性も抜群。

我ながら、ついにやったなと思いました。衝動買いです。

買ったものがあんまりにも気に入ったとき、私はつい、必要以上に追い買いしてしまうのです。
この2枚もフルーツマーチと同じくらい愛せると良いのですが・・・(まだ届いていない)

LUNASOL
フラッシュクリエイター EX10  Pink Abyss 3300円
フラッタリングパワーアイラッシュ EX06  Summer Viola  3850円

フラッシュクリエイター EX10  Pink Abyss
フラッタリングパワーアイラッシュ EX06  Summer Viola

こちらもやりました。衝動買いです。
だってLOOK可愛すぎるんだもん!!!!!!💘

https://www.lunasol-official.com/lp/look-pattern/23_05

(衝動買いの言い訳です)
ファッションで「全身を見る大切さ」を学んだので、メイクも「全体で見る大切さ」で考えました。

今までは、「このアイシャドウの色かわいっっっっっ!!!」「このリップの色かわいっっっっ!!!!」「合わせてみてもかわいっっっ!!」でしたが、
今回は、「このルックかわいっっっっ!!!」→これをやるためには、アイラインとマスカラが必要だな・・・→在庫あるじゃーーーん!!💸で買いました。

ていうか、Pink AbyssのAbyssってどういう意味かなと思って調べたら、「深淵、または地獄」だって!!私そういうのドキドキして好き!!

これらをちゃんと使いこなして、魅惑のマーメイドになろうと思います。😐


総額292854円

いよいよ30万が近づいてきました😇

長く使えるいいものをいくつか買った&数ヶ月使えるものを一気に買い替える時期だったので、仕方がない部分もありますが…
こう、しっかり把握するとショックな金額ですね😇笑

買ったものに後悔はありませんが、こりゃ無駄遣いしている財布の余裕はないぞ…

次回は夏編!と思っていましたが、思った以上に長くなったので、月毎のまとめに変えていこうかなと思っています。
できたら1月30万くらいにおさめられないかな…

申し送り

2枚の長袖ブラウスがもう限界なので、1月ごろから探し始めてください。

春服を意外と持っていません。夏服はたくさんあります。

冬用ブーツのメンテナンスするならいまですよ!

ダウンを買いましょう。

スマートアングルパンツが残り2枚になりました、
テンションの上がる紺のパンツが欲しいです。(サイズは32号)

アクセサリーが欲しい。ネックレスと指輪!
あの黒のトップスに映えるやつ🥺

夏、足にもネイルしたら可愛いと思います💖

サンダル買い替え時期だと思います!早めに探す!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

#私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?