見出し画像

温井ダムヘ  #わたしの旅行記

5月3日(祝) 温井ダムヘ


車窓からの眺め

川の水が澄んでいます。


途中 安芸太田町 
ぷらっとホームつなみさんにて
鮎、あまご をいただきました。

ぷっくらしていて
食べごたえがありました。


先に 
きっちんたまがわ温井店さんにて
ランチ。

旬の野菜盛だくさんな
休日おまかせランチを注文、 

味噌汁を団子汁に変更し、

黒米玄米のおはぎもつけました。

開店前から 
次々にお客さんが車などで来られて、
店内、テラスも満席になっていました。

心ひかれるメニュー、
蕨などの山菜料理、
やさしい味で
付近を訪ねたら必ず寄りたくなるお店だと
思いました。


猪山展望台からの眺め

瀧山峡大橋、龍姫湖



温井ダムリゾートを散策。

新緑がすがすがしく、
鳥のさえずりがきこえたので
動画にもおさめました。


温井ダム管理所のところでは
地下4階へ行けるエレベーターに乗り込み、
ひんやりとした見学トンネルをぬけると、
下流広場にたどり着きました。

ダムを見上げることができます。

この日は 放流日ではありませんでした。


帰りは
出店でにぎわっていた
道の駅来夢とごうちさんにも寄りました。






#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?