見出し画像

アラフィフおばさんの日々の事

秘密は守ります

えこひいき監督ですが、すごく知り合いが多いそうです。マスコミ関係、庁の役人、医者、警察官上層部、弁護士、芸能人、アナウンサー、プロスポーツ選手、パイロット、等々。ハイレベルな方達。本当か嘘かはわかりません。
私はえこひいき監督の素性は知りません。
何の職業かも知りません。会社員ではなさそうです。
よく、何かあったら相談してくださいとsnsに書いてありました。
知り合いがたくさんいるから、大抵の事は解決できると。秘密は守るからと。
でもえこひいき監督すごく、おしゃべりです。
ほとんどの家庭がスポ少でトラブルが色々あり辛い経験をしたご家庭がとても多かったです。
親子でいじめにあったり、子供がいじめられていたり。
当番でがんじがらめになっていたり。指導してもらえなかったり。係を断ったら罰金制度があったりと。
きっと入部する時に色々、えこひいき監督に話をしたんだと思います。普通は誰にも言わないでください。なんてお願いしなくても他言しないような内容です。私はママ友付き合いで、特にそこは意識してきた自負が強いです。
何でもかんでも、例えささいな事でもトラブルを避ける為、あるママ友から聞いた話を、近しい存在のママ友に話したりは絶対しないポリシーです。
でも、えこひいき監督はお気に入りの保護者にその事を話してしまいます。
嫌われている私もすぐ近くで見学しているから、その場面何度も近くで見ました。
あ~それを平気でペラペラと違う保護者に言ってしまうんだ。
と、信用ならない奴だと思いました。
それなのに、何でも相談してくださいって、どうやったらこんな自分に自信ある人間になるんだろう。
ある保護者には、お宅の息子の○○君がエースだと思っています。
ライバルの○○君はアピールが凄すぎて、、、。
同じ事をライバルの○○君の親にも言っています。
余談ですが、このアピールと言うのは、えこひいき監督の目に入るように、休憩時間も休まず一人黙々と練習している事です。
本当にその姿勢は小学生なのに素晴らし事だと思います。でも、きっとそのアピールは野球経験者のお父さんからのアドバイスだと思うのです。
まだ小学生、色んなしがらみ無しに純粋に楽しんで欲しい気もしました。話が脱線しました。
平々凡々と地味に暮らしている主婦の私には知らない世界がいっぱいあるのでしょうか。
えこひいき監督の話が本当なら、世の中、華やかな人脈でお付き合いしている方達もいるのですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?