見出し画像

2022年10月初旬までの自分

僕は学校を卒業してから、中小企業に入り

25年間同じ会社で働いてきた。

会社では特にトップ営業マンというわけでは

ないが、負けん気の強さだけでこれまでやっ

てきた。

何か得意な事がある訳でもなく、得意先には

感謝され喜ばれるが

社内ではもう一つ評価されず

人伝に聞いたのがちょっと社内でも浮いてる

と思われているようだ。

それにも本人は気づいていないのだから

他人の言うことはあながち

間違いだらけでもないようだ。

営業をさせてもらっているので、

いろんな人と話す機会があり

もっぱら同年代の人との会話は

「働いてて楽しい?」

「言ってももういい歳やし転職も大変やろうし」

「このまま働き続けても意味ないけど

仕方ないよなぁ。」

「あぁおもんな。なんかないかなぁ。」

宝くじでも当たらへんかなぁ

と、こんな感じ。

僕も「そぉですよねぇ。わっかりますわその

気持ち」と頷いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?