見出し画像

怒っている人を見かけたら、命や健康に関わらない限りは擬イモ化しよう。

こんにちは。気付けば4月。しかも後半。
ついこの前に今年がスタートした気がするよ、と思ったり言ったりしている事に気づいた時、自分の時間がずいぶん経っていることを実感いたします。
みなさん、お元気ですか?

みんな普通の顔して普通に暮らしているように見えますが、本当に何にもない人って、実はほとんどいないのではないでしょうか。
かくいう私も、ここでは描き尽くせない程、色んなことがあったりなかったり、なんやらかんやら…。まあ、今ここで話し始める事では無いので、割愛させていただくことにしまして。

出来れば毎日機嫌よく、穏やかに一日を過ごしたい、というのは誰もの願いであると思います。が、世の中には自分の不機嫌を、誰か他の相手にぶっつけて気持ちを晴らそうとする残念な方法を取る人が、少しだけいるのも現実です。

こんな残念な状態の人に出会ってしまったら、相手を全てイモだと思ってやり過ごしていきましょう!!

イモの言葉はわからない…。

なんだかんだ言って相手はイモなんでね。もう、イモ語は分かりませんから。関わるだけ時間の無駄です。軽やかに去りましょう。
努力すれば種族の差を越えられないこともないと思いますが、それが自分にとって人生を左右する事とか、本当に大切なことでない限りは時間がもったいないです。

自分の貴重な時間を有意義に使うために、分かり合えない種族との対決は避けましょう。そう、今じゃないですよ、パワーを使うのは。

帰ってから「あいつー、ぶつかってきやがって(怒)腹立つわーー!!」なんて思っているとしたら、その時間がもったいないです。それより、気になっていたコンビニスイーツをお風呂上がりにルンルン気分でいただくとか、美味しいコーヒー入れてまったりするとか、ちょこっとした楽しいことをやっておきましょう。

そんなにちょくちょく腹が立つような出会いがあるわけではないですが、運悪く出会ってしまった時は、何イモなのか、何種なのか、春植えなのか、秋植えなのか?とか、種類分けをしたりしてるうちに気持ちが落ち着いてきます。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?