見出し画像

今年もよろしくお願いします

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

この度、能登半島地震により 犠牲となられた方々に心よりお悔やみ申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、救急救助、そして復旧作業に
ご尽力されている皆様に
深く敬意を表します。

今年は、大きな災害や事故などで
はじまりましたが、皆様のご安全確保と
一日でも早い復旧をお祈りしています。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

気がつけば、七草粥も通り過ぎ
 お正月気分もいつも間にか
遠くへ行ってしまいましたねぇ。

去年の年末年始は
家族でかわるがわるコロナに感染し
自分も高熱だった為、あまり記憶にないのですが、今回の年末年始は、高齢の家族の体調が崩れてしまい、その後、他の家族も咳が続きましたので「なにか暖かいものを。」と、お鍋やスープを作っては、静かに過ごしていました。

今は、皆、落ち着いてきたので
ほっとひと息ついておりますが
まだまだ寒い日が続きますので
引き続き、家族の健康に注意しないと…
と、思いました。

まだ初詣にも行けていないのですが
ここは無理なく、あたたかくなってから
みんなでのんびり行けばいいかな。

~しなければならない。

意外と、頭の片隅に
この言葉が染み込んでいる自分ですが
今年は心機一転
この言葉のシミを消して
もっとゆるやかに生きてゆきたいなぁ…。

今、すべての用事が終わり
夕暮れ時の窓の外を飛び交う
すずめさんを見ながら
紅茶を飲みつつ
この文章を書いています。

実は、今日は
2ヶ月に一度の通院の日で
スマホを入力している右手側は
採血した後なんですよねぇ。

歳を重ねると
長年この体で生きてきたからか
どこかしらガタが来てしまってて
それは、やがて持病という名前になって
しまったけれど…うん。

ちゃんとメンテナンスして
少しでも長く動いてゆきたいですね。

なんだか、取り留めのない文章になってしまいましたが…

皆さま
今年もよろしくお願いします🙇‍♀️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?