見出し画像

保有銘柄と資産額[懸賞と投資]

あいさつ

こんにちは。2024年8月上旬のポートフォリオを公開します。

この記事は趣味であること、投資助言などの側面も考慮して、投げ銭方式をとっています。応援したいと思ったら、購入していただけると嬉しいです

前回記事

保有銘柄と資産額[懸賞と投資]

経過

懸賞について

懸賞は当選していません。応募ペースは約二ヶ月に一回、パズル懸賞一冊分です。
配当の再投資による買付もしていません。

配当金

前回(5月上旬)から今回までに入金した配当は以下の通りです。

計195円

  • 野村HD(3株) 37円

  • みずほFG(2株) 89円

  • りそなHD(3株) 27円

  • 日本郵政(1株) 21円

  • 関西電力(1株) 21円

※源泉徴収後の金額、入金順

ポートフォリオ(保有銘柄)

株式の保有数に変化はありません。

株式保有

資産合計額:24,151円(前回比-3,860円)
※金額のカッコは前回比

  • 積水ハウス(1株):3,309円(-329円)

  • DMG森精機(1株):3,180円(-1,488円)

  • 日本郵政(1株):1,354円(-165円)

  • クボタ(1株):1,917円(-562円)

  • りそなHD(3株):2,609円(-289円)

  • みずほ(2株):5,430円(-704円)

  • イオンFS(1株):1,263円(-60円)

  • 野村HD(3株):2,175円(-487円)

  • 関西電力(1株):2,461円(+29円)

  • 現金残高:453円(+195円)

2024年8月8日のポートフォリオ

銘柄コード順
※2024年8月8日大引けの評価額(大和コネクト証券アプリでの表示)

雑感

8月頭の大幅な下落で前回より合計額が約13%下落しました。
パズル懸賞は今のところ当選していません。当たる方が嬉しいですが、コツコツ解いて送って、気晴らしになっているのでいいかなと思いながらやっています。

今後の計画

特に計画はありません。パズルを解いてコツコツ応募していきます。
動きがあれば更新したいと思います。読んでいただきありがとうございました。


注意事項

※本記事は投資助言を目的としたものではありません。
※本記事は投資を促すものではありません。投資にはリスクが伴うことに留意し必ず自己責任で行ってください。
※本記事を閲覧した方が損失を被ったとしても、筆者は一切の責任を負いません。

金融庁 金融商品取引業者等向けの総合的な監督指針(2024/01/30閲覧)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?