見出し画像

🐴オークス🐴〜口ハンの本命馬〜

みなさん、こんにちは!
ヲタク系競馬予想家、口ハンです🤗

今日は牝馬2冠目をかけた戦い🐴
G1、優駿牝馬(オークス)です✨

それでは、早速、口ハンの
本命馬を発表します‼️

オークスの本命は、、、、

12、チェルビニア

2023年、アルテミスステークスより
引用元: https://www.dulbea.org/racehorse/cervinia/


今年のオークス、本命馬はチェルビニアに
しました✨✨

前走の桜花賞は13着と大敗してしまいましたが
直線で2回、前がふさがる不利を受けてのものなので、桜花賞での大敗は度外視して問題ありません‼️

父ハービンジャー、母チェッキーノ(2016年、オークス2着)という血統から、距離延長は、むしろ良い方向に働くでしょうし、戦歴から見ても、間違いなく左回りの方が強い競馬をできます💪

また、最大の要因はルメール騎手がステレンボッシュではなく、チェルビニアの騎乗を選択されたことです✨
どちらの騎乗も選べた中で、チェルビニアを選択しということは、オークスにおいてはチェルビニアが、勝利に最も近いと判断されたと見て、間違いありません😚

調教面も1週前の追い切りでは、自己ベストを更新したように、最高のコンディションで、オークス制覇の準備は整いました🔥

馬券は12、チェルビニアの単勝と馬連で

対抗
5、コガネノソラ
7、ステレンボッシュ
10、アドマイヤベル
13、スウィープフィート
14、ライトバック
16、タガノエルピーダ


9、ラヴァンダ

2、クイーンズウォークはチェルビニアと異なり、桜花賞で大きな不利もない中で8着となりました。
2走前のクイーンC、2着のアルセナーレが先日のNHKマイルカップで大敗した点から、クイーンズウォークの桜花賞敗戦は、単純に力負けだったと判断して、オークスでは馬券には入れないことにしました!

それでは皆さんも、オークス
楽しんでいきましょう〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

最後に、そもそも口ハンってどんな人?は
こちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?