見出し画像

字幕が有り難い

子育てをし始めて気付いたことがある。
字幕ってめちゃくちゃ有り難いな!

今までテレビを観ていて、字幕=耳が聴こえない方が利用するもの。
とばかり思っていたが、子育て中の方々も絶対に利用するだろ!と思った。

寝かし付けのときも、子供と遊ぶ傍らテレビを付けているときも、字幕が無いと内容が一切分からない。

人間、環境が変わらないと分からないものって多いなと感じた。
字幕を日々作ってくれる方ありがとう。

YouTubeの字幕生成の精度、もう少し頑張ってくれ!


ふと、東海オンエアの控室が字幕を出すようになったことを思い出した。
メンバーの皆さんが子育てに関わりだして、そんな意見が出たのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?