一人用のゲーム

スパイダーマン2が終わり、ペルソナ3リロードを始めました。
スパイダーマンは追いかけっことかくれんぼで、ゲームの全体半分くらい占めてた気がする。
いや、面白かったんだけどね。
次に繋がりそうな終わり方だったし、最初から3部作構成だったのかも。
3が出るのなら、買うだろうなあ。

で、ペルソナ3。
オリジナルの3はプレイ済みの自分ですが、リロードはバトルシステムの追加要素のお陰で大分ストレスが軽減されたように感じた。テンポが良くて、経験値やお金稼ぎがそこまで苦ではなくなったかな。
あと、モニターの大きさか解像度の問題か、画面が大分広く感じられた。オリジナルが頭身低めだったのに対し、今回は5同様の頭身なので、その影響もあるのかな?
現状まだまだ序盤なんで、懐かしさとともに違いを楽しんでクリアを目指したいと思います。

個人的に、ペルソナは2がストーリー一番好きなんでリメイクしてもらいたいけど、色々無理っぽいだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?