道具が好きという話

唐突ですが、道具が好きなんですよ。メジャーなところだと筆記用具とか。
新しかったり珍しかったりすると、それだけで使う予定もないのに欲しくなっちゃうという。

で、自分プラモ作りが趣味の1つなんですが、そこから工具好きにも派生してしまって、何か模型用工具のサイトとか眺めるのが好きになってしまったんですね。
具体的にはスジボリ堂とかシモムラアレックとか。
もちろんお値段次第ではあるだけど、5千円くらいだったら結構躊躇なく買っちゃうかもしれない。

自分にはコレクション趣味はないんで、実用目的での購入ではあるんだけど、何かそれ以外にも好きな理由があるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?