見出し画像

まいにちのびつづける

これはハオルチア・レツーサ(Haworthiaretusa)という多肉植物です。私がここに引っ越してくる前、ある人がプレゼントしてくれました。
実は、受け取った日は下の葉の部分だけでした。中心から伸びている茎?(私もまだよくわかってない)は、ここに来てからみるみる伸びてきて、今に至ります。茎の上部が見切れてしまっていますが写っている長さの2倍はあります。
茎の最上部には少しづつ膨らみ始めている小さい蕾が。
プレゼントしてくれた人に報告してみると、ハオルチアの開花時期は春と冬だから成長しているんだと教えてくれました。
時間が経つにつれてどんな花が咲くのか成長が楽しみになり、ハオルチアの花については調べないようにしています笑。
桜がいつ咲くのかも気になりますが、それよりも私は早くこの子の花が咲かないかなあと思い毎日を過ごしています。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?