見出し画像

朝のリセット場所を作って

おはようございます。
自分の目標に向かって日々走っている谷口です✨

今日も朝からいい天気ですね!

昨日は友達と飲みにいったのもあって、
いつもよりも目覚めが悪い!
と感じています。

みなさんも朝の目覚めの悪さ感じたことありませんか?
(みなさん一度はあると思ってます!笑)

そして、目覚めの悪さを解決したい!と思ってる人もおそらく多いかと、、、
もしくは、朝起きてやりたいことができるようになりたいと!

今日は、一緒に朝の目覚めを良くするためにやると良いことを分かち合えたらと思います🌟

寝る前と朝一に常温のお水を飲む!

みなさん一度は聞いたことある方もいると思うのですが、

私たちの体は、寝ている間に水分が抜けていってるんです!

出展:国土交通省HP


1日2.5Lもの水分が、排泄そして呼吸や汗から失っていっています。

上の画像を見た時、そんなに水分失われてるんだってビックリしたのを覚えています!

なので、寝る前と起きたてコップ1杯の常温の水を飲むことをしていきましょう😊✨


私の朝起きるためのリセット場所は机の椅子

私は1日をスタートする時に、寝ている場所から移動して机の椅子に移動しています。

なぜかと言うと、何年か前に場所を変えることが大事って教えてもらったことがあったからです。

布団の上=寝る場所
机に向かう時=勉強やご飯を食べる時

つまり、目的が違うからこそ朝一寝てしまうな!と納得しました✨


最初から完璧を求めがちな私ですが、まずは布団から移動することから始めて

机に向かったら、水分を取るためにうがいをしに行く!

この動作が、染み付いてきた時朝の目覚めが少しずつ良くなってきたのでみなさんも一緒にやってみましょう😊✨

全然起きられないじゃん!って言う方、一緒に朝起きれる方法を考えていきましょう!

それでは、この辺で🙌
今日も1日仕事の方は頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?