見出し画像

ほうじ茶

 いつまでもあったかいと油断していたら寒さにやられて布団にこもっている。
 こういう時はコーヒーもいいけどお茶でも飲んでゆる〜っとしたい。
 

 そんな訳でほうじ茶の淹れ方を調べてみたよ。

ほうじ茶は、茶葉を焙煎して作られる日本の伝統的な茶の一種です。
通常、緑茶や玄米茶の茶葉を焙煎することで、特有の香ばしい風味や茶色の色合いが生まれます。
ほうじ茶は優れた香りとまろやかな味わいがあり、日本の茶愛好者に親しまれています。

ほうじ茶を淹れるのは簡単です。
まず、お湯を沸かし、ほうじ茶をティーポットや急須にセットします。
お茶ポットに茶葉を入れ、熱いお湯を注いで3分ほど蒸らしてから、お好みの濃さで注いでください。
美味しいほうじ茶が楽しめますよ。

chat GPTさん

 簡単すぎた!(もうちょっとプロ的ないろんな工程があると思っていた)

 お手軽ほうじ茶を入れて布団でゴロゴロして寒さに抗うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?